ROCKAHOLIC BLOG

酔っぱらってバカ騒ぎしたくなる!~お酒が飲みたくなるコメディ映画5選~

2015.04.18

早速ですが皆さん、最近映画は観ていますか?



映画っていいですよ~



さぁ!映画を鑑賞しましょ~!



どうも皆さん、こんにちは。映画をこよなく愛する女、マリナです。



私事ですが今まで年間およそ300本ほどのペースで色んな作品を鑑賞してきました。

映画館に足を運ぶこともしばしば。

暗い照明に落ち着いた内装、ほのかに香るポップコーンの香り。想像するだけでときめきメモリアルですね。



しかし日本の映画館で映画を鑑賞する際の主な欠点は、一般で1800円という入場料の高さ

なんでも世界的に見ても日本が一番高額だそう(ちなみに世界最安値はインドで平均一本320円!お安い!)



そんなわけで、映画館には中々足を運ぶ気にならんな~なんて方も必見。

本日は自宅で気軽にのんびり楽しめる、お酒のお供に最適なファニームービー!

を、さくっとご紹介していきます。





「ハングオーバー!」

ho.jpg

『結婚を間近に控えた新郎を祝うため男4人、独身最後の旅でラスベガスへ。現地の高級ホテルでパーティーを開き夜通し楽しむが翌朝目が覚めると新郎が消えていた...!』

皆大好きハングオーバー!鉄板のはっちゃけ馬鹿騒ぎ映画です。普段コメディ見ないよって人もこれは聞いたことあるかも。シリーズ3作までで完結ですが単発で観ても面白い!





「ビール・フェスタ 無修正版~世界対抗・一気飲み選手権~」

bf.jpg

『ドイツに訪れた主人公たちが現地にてアンダーグラウンドに繰り広げられていた"ビール早飲み大会"に巻き込まれていくが...』

しょうもない邦題はさておき(笑)映画冒頭から「<警告>この作品の出演者はプロです。決してマネしないで下さい。これほど大量の酒を飲んだら、あなたは死にます。」というテロップで始まるほど、えげつない飲みっぷり、馬鹿っぷりのB級映画 笑

ひたすら下劣でくだらない!肩の力を抜いて友人などと談笑しながらワイワイ楽しみたい人向け!





「ワールズ・エンド 酔っぱらいは世界を救う!」

we.jpg

『高校時代を共にした5人の幼馴染たちが20年後ひょんなことから再会し、故郷を訪れ12軒のパブを巡るハシゴ酒に挑戦する。しかし、突如事態は思わぬ方向に...』

途中まで友情を題材にしたハートウォーミングな作品かと見せかけ「えっ、ああ、そういう感じかいっ!」とツッコミを入れたくなるストーリー。とにかくぶっ飛んでて笑えます 笑

そしてジョッキに目いっぱい注いだビールがめちゃくちゃ美味そう。超ビール飲みたい。今この記事書いてても飲みたい 笑





「スーパーバット 童貞ウォーズ」

sb.jpg

『高校卒業目前の冴えない童貞三人組セス、エヴァン、フォーゲル。人気者たちの集まるパーティーに何としても参加したい彼らは口実としてお酒の調達を引き受け、奮闘するも...』

駄目って分かってることをこっそりやるドキドキ感とか大人への憧れとか誰もが通る学生時代の懐かしさを思い出させてくれる青春コメディ。終始突っ走る下世話なネタの数々に思いっきり笑わされますが、熱い友情物語に最後はジーンときます。





「ネイバーズ」

n.jpg

『生まれたばかりの我が子を迎え、新居で心穏やかな生活を始める夫婦。閑静な住宅街に家を購入するもその数日後、隣家に初校クラブの学生たちが引っ越して来たかと思うと毎夜パーティーを開くようになる。それに痺れを切らした夫婦がある日隣家へ注意を促しに行くも、両者の対立は益々激しくなり...』

劇中に出てくる学生たちはおろか、主役の夫婦二人もアホ丸出しで面白い 笑

EDMの流れるパーティーシーンが凄く楽しく、これぞ現代のパーティームービー!といった感じ。お酒飲んでバカ騒ぎして踊り倒したくなること間違いなし!





というわけで、いかがでしたか?

非常~に軽くて思いっきり笑えるお酒に纏わるコメディ映画5作品

型っ苦しい映画は苦手!という人も是非お酒のつまみに鑑賞してみて下さいね!

ちなみに逆にくだらな過ぎてなんだこれ!時間返せ!と言われても一切責任は負えません悪しからず 笑

そんくらい許しなよ~~

あ、鑑賞前はあらかじめきちんとビールを冷やしておくのを忘れずに、、、

image.jpg



それでは、皆さんのムービーライフに幸あれ!ではでは!!





【STAFF Twitterアカウント】



TETU★KID→@TETU_KID

達矢→@TS_neo

MITU→@MITU_Twilight

まさる→@day1die

SHU→@shu6984

MANAMI→@mam_i_scream

YUKI→@yuki_yuki_milk

ゆっけ→@yukke0204

Hiroki→@hiroki_3addict

杏→@kapiaru

マリナ→@rsyuougahad718

ハジメ→@shibainu_hrpk



■営業時間



19:00〜5:00(年中無休) ROCKAHOLIC HPはこちら