ROCKAHOLIC BLOG

新生活を始めたあなたに送りたい『家』というアルバムについて。

2015.04.15

はろーはろー。


4月も折り返し地点。4月が終わると2015年が3分の1も終わったことになるんですね。時の流れの早さに驚き戸惑いを隠しきれません。ようやく春らしい気温になったと思ったら、またいきなり気温が下がって真冬並みとかいい始めて。今年は何だかどうもスッキリしない春になってしまっております。


どうでしょう、皆さんは何も変わりなく平穏に暮らせておりますでしょうか。こんにちは、シュウです。


みなさん、新生活には慣れましたか?新しい街、新しい職場、新しい学校、そして新しい"家"。


いろんな"新しい"の中で、僕の大好きなとあるバンドも新しい境地に足を踏み入れました。そのバンドがこちら。


○LUNKHEAD





結成16年目、そしてメジャーデビューから11年目。


バンドとしての歴史の長さは中堅を超えて、もはやベテランと呼んでもいいほどのキャリアを積んでいる、下北沢系ギターロックシーン黎明期の代表バンド、LUNKHEADです。彼らは、今月1日に10thアルバム『家』をリリースしました。





長い歴史のなかで、メジャーと契約、大規模ライヴハウスでのワンマンライヴ、ホールツアー、自身主催のフェスなど、華々しい活躍をしてきた彼らでしたが、2013年にはメジャー契約打ち切り、インディーズに戻ってしまいます。それでも活動を止めることはなく、小さいライヴハウスでしっかり地面に足をつけて歩き続けて、行き着いた先が、今回のメジャー返り咲きの勝負作『家』なわけです。





LUNKHEADの魅力は、その楽曲のバラエティの豊富さにあると思います。突き抜けるような疾走感、焼けるような焦燥感、そして時に壮大で、時に優しい。今回のアルバムもまさにそんなバラエティー豊かな1枚となっておりました。





16年という長い歴史を経て、ベテランなりの説得力も、新人のようなやんちゃさも、不安も、全部を詰め込んだ今新作。「ここでまだ戦っているよ」と叫んでいるようなこの1枚、新生活を始めたばかりの皆さんに是非ともお勧めしたいです。





そして彼らは、上記にも述べましたがいわゆる"下北沢系ギターロック"の代表バンド。ロカホリの新しい門出を後押ししてくれるような気持ちにさせてくれました。


下北沢店の店長・達矢さんも実はLUNKHEADが好きなんだとか!こりゃ下北沢店ではヘビロテ間違いナシ?!


そんな達矢さんの新しい出発と、ファンキーなパイセン・うっしーさんの4周年を祝うイベントがこちら!








みなさんぜひ遊びに来てくださいね!


それでは今回はこの辺で!!














【STAFF Twitterアカウント】


TETU★KID→@TETU_KID


達矢→@TS_neo


MITU→@MITU_Twilight


まさる→@day1die


SHU→@shu6984


MANAMI→@mam_i_scream


YUKI→@yuki_yuki_milk


ゆっけ→@yukke0204


Hiroki→@hiroki_3addict


杏→@kapiaru


マリナ→@rsyuougahad718


ハジメ→@shibainu_hrpk





■営業時間


19:00〜5:00(年中無休) ROCKAHOLIC HPはこちら