ROCKAHOLIC BLOG

RIZEの新曲キター!まさにROCKと酒と女!新MV公開!!

2015.07.28

どうも。





MITUです。



最近天気も不安定で雷雨やカミナリがなりますね。



カミナリ。



そう、カミナリといえばー!!



RIZE!



あえてー



雷RIZE図!





ハイ。

ミクスチャーロックを突っ張しってきた数あるバンドの一つでございます。





わたくしプロフィールやツイッターにも書いてある通りRIZEが好きなんですね。

まぁイメージではPay money To my Painが好きとかイメージが強いのかな?

いやいや、同じくらいRIZEは好きでそもそもRIZEが好きになったのがそれこそ高校生の時。。だったかな?

いやぁそう考えるとすっかりベテランというか、ずっしり地に足がついたバンドになってますねwww(偉そうw)

カミナリがなるとRIZEだなーて思ってしまいますね。

ちょうどそのときはミクスチャーとかNu Metalとかのジャンルが少しづつ盛り上がってきて、日本ではハイスタとか山嵐とか

だった気がする。Doragon Ashもだ。



高校に向かう時は山嵐とかハイスタでテンション上げて帰りはそのまままったりDragon Ashでまったりやってた気がする。





特にこの曲が好きでよくこの夏とかの夕方に聞いてた記憶があります。

この曲のアルバムVer.(BUZZ SONG)が好きで聞きまくってたなぁ。。



とまぁ懐かしい話をしてしまいました。

機会があったまた話します(いらないってっ!)



どうもMITUです。

という事で、まぁRIZEもすぐ好きになるわけですが、

そんなRIZEが新曲併せて新MV公開!

さっそくコチラ!



RIZE



いやぁ久しぶりの感じ!

MV最高ー。

悪い感じ、女、酒、でもなぜかドラキュラw さすがです。

RIZEの音楽は本当独特の感じでオリジナリティかつアイデンティティーに溢れる楽曲でクセになります。



もしかしたらRIZE知らない人も多く見てくれてるかもしれないので

隠れざる名曲も多く沢山紹介したいのですがキリがないのでちょとだけ紹介!



僕個人的に確実に名曲といえるこの曲。

ちゃんとしたMVもあるんだけど、LIVE版の方がJESSEの熱い感じが伝わりやすいのであえてLIVE版で紹介。

なんともないエモさと内に来る熱い感じがたまらない一曲です。





もう一曲はRIZEでは珍しいバラードっていっても、JESSEの得意なラップで展開する曲調。

すごくPeaceな気分になる一曲。





3.11の大震災があって以来、その後にやったLIVEで、かならず3.11をMCで絡める感じで演奏をやっていたのが印象的で

感動します。

この曲を作ってよかったって言ってたMCが未だに忘れられないです。



とまぁまだまだたくさんカッコいい曲あるんだけど、、紹介しきれませんので、

是非、ロカホリに来て僕とお話ししましょうW

RIZEは超絶LIVEバンドなので今年は精力的でたくさん見る機会があると思うので、是非チェックしてみてくださいねっ!



夏になるとなんかRIZEが聞きたくなるんですよ。。

また近いうちRIZEでBlog書こうかなってくらい!



そんな感じで、夏フェスが本格的に始まってきましたが、皆様しっかり体調には気を使って楽しんでくださいね!



もちろんロカホリもいつでも待ってますよー!





では。





【STAFF Twitterアカウント】

TETU★KID→@TETU_KID

MITU→@MITU_Twilight

まさる→@day1die

MANAMI→@mam_i_scream

YUKI→@yuki_yuki_milk

ゆっけ→@yukke0204

Hiroki→@hiroki_3addict



■営業時間

19:00〜5:00(年中無休) ROCKAHOLIC HPはこちら