ROCKAHOLIC BLOG

ゆっけにとっての人生は=出会いと記憶!その瞬間あっての出来事を大事にしていきましょう!

2017.02.23

ども!



出会いと記憶が人生ゆっけです!



はい。



いきなり突拍子もないこといってすみません苦笑



ただ最近凄く思うことが"人生ってなんぞや"ってことなんです。



ジジくさいとか言わないでね?



友達とか先輩とか色んな人とこの話をするのですが、人それぞれ違うものだけど共通してるものってなんだろうと考えた時に僕が出した答えが"出会いと記憶"だったんですね。



食べ物だろうが、楽しいことだろうが、好みの音楽だろうが、タイプの人だろうが、初めてそのものと出会って記憶すると思うんです。



出会わなきゃ知らないし、知らないと記憶もできないなって。



記憶も忘れちゃえば出会ってないものとして扱われちゃうし、どちらも大切だなって。



だからこそ、今の時点で僕が出した"人生=出会いと記憶"を大切にしていきたいと思います!





最近懐かしいと感じる方や、初めてロカホリに来たという方との出会いが嬉しく感じます!(※今回なんか年寄りくさいことばっか言う....苦笑)



昨日なんか初めて知り合ったお客様と猫耳つけてお話してました笑



IMG_6368.JPG



IMG_6370.JPG



一昨日は久し振りの友達と会えたり、メロコア好きの同志と知り合い仲良くなったり、同い年の子が先日誕生日を迎えてちゃかされてたりしました。



IMG_6366.JPG





僕にとっては久し振りも嬉しいけど、よく来てくれて馴染みが出る感じも好きだし、初めてロカホリに来てくれて出会えることも好きなので毎日が新鮮です!笑



だから最近来てないって人!遊びに来てください!

よく来てくれる方!いつもありがとうございます!

まだ来たことないって方!いつでもお待ちしてます!





なんか今回語る会みたいになっちゃった笑

最後は好きなものについて!



先日、僕の好きなアニメの劇場版を見て来ました!!



IMG_6337.JPG



ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-!!



取り敢えずね!すごい!!!



もっかいみたい!!!



ネタバレというか語り合いたいくらい!笑



凄くグラフィックが綺麗な上、アニメも進化してるんだなって思える内容で面白かったです!



元より好きなアニメだったんですが、歳を重ねても好きでいられるものっていいですよね笑



そんな僕も絶賛のこの作品!!



主題歌を歌うのは、Skream!の2月号の表紙も飾る"LiSA"!!



IMG_6376.JPG



ロカホリ店頭なら確実にGETできるのでお近くに来られた際はお気軽にお立ち寄りくださいね!



僕も大好きなアーティストなのでご来店された際は是非リクエストしてください!笑





曲名の「 Catch the Moment」は直訳して"瞬間を捕らえる"ですが、出会いも記憶もその瞬間あってのものだと思うので大事にしていきましょう!



それでは今回はこの辺で!



では!



【STAFF Twitterアカウント】

TETU★KID→@TETU_KID

MITU→@MITU_Twilight

ユッケ→@yukke0204

エミ→@xxxemirockxxx

アヤネ→@enaya_k

タカヤン→@7Ni5

マミ→@tas__mm

ケースケ→@k_suke_727





■営業時間

19:00〜5:00(年中無休) ROCKAHOLIC HPはこちら