ROCKAHOLIC BLOG

たまにはバーテンダーらしいブログを!僕が飲みたい世界の珍しいお酒をご紹介!

2017.06.08

こんばんは!


ケースケです!


さぁさぁ皆さん!ブログの時間がやって参りましたよ!笑


最近、エモいブログが多いと感じていた今日この頃。。


たまにはバーテンダーっぽいブログでも書いてみましょうかね!笑


なににしようかなーと考えた結果。


今回は日本や世界各地の珍しいお酒を紹介しようと思います^ ^


僕もまだ飲んだことのない。


いつか飲んでみたいと思っているお酒をジャンルレスにご紹介!


まずはコチラ!


岩手県産「キャベ酎」!


IMG_0894.JPG


岩手で取れたキャベツを半玉使った焼酎!


キャベツの甘みを感じることのできるらしいですよ?


うーん、想像できない 笑


今度ヤンさんにお土産で買ってきてもらおうかな 笑


お次はコチラ!


鳥取県産「茸王」!


IMG_0893.jpg


こちらは椎茸を使ったお酒。


無類の椎茸好きの僕としては是非飲んでみたい一本です!


そして!


これは知っている人も多いのではないでしょうか!


ドイツ産「フライドエッグ」!


IMG_0895.jpg


見た目の通り卵で作ったお酒です。


アドヴォカートとも呼ばれるリキュールですが、Barでは結構メジャーなお酒なんですよ^ ^


見掛けた際はお試しあれ!


スノーボールというカクテルで飲むのがオススメ!


お次はコチラ!


メキシコからテキーラのご紹介!


「グサーノ・ロホ」!


IMG_0896.jpg


ただのテキーラではございませんよ!


じつはこれ、、、イモムシが入っています 笑


ハブ酒てきな感じなのかな?


かなり抵抗がありますが、長い人生こういうものにチャレンジすることも大事ですよね!⇦?


さぁさぁどんどんいきましょう!


イギリスからウォッカです!


「スコルピオ」!


IMG_0897.JPG


はい。サソリが入ってます 笑


イモムシよりはいけそう^ ^ ;


ラスト!


これからの季節!やはりこれは外せない!


スコットランドからのビール!


「アルマゲドン」!


IMG_0898.JPG


夏はやっぱりビール!


乾いた喉にゴクゴク流し込みたい!


なんて思っているそこのアナタ!


これを普通のビールと同じように飲んではいけません。


なんとコチラ。。


世界一アルコール度数が高いビール!


その数値なんと65%!


「冒険的なことにトライしてみよう!」という単純な想いで産まれたらしいですよ 笑


うん!海外の人はやはりクレイジーですね!笑


でもそんな単純さ、、きらいじゃない 笑


ロカホリのイベントでもこんな感じの珍しいお酒を出していきたいな〜と思う今日この頃なのでした。


それでは今回はこんな感じで!


またね!


【STAFF Twitterアカウント】

TETU★KID→@TETU_KID

ユッケ→@yukke0204

エミ→@xxxemirockxxx

タカヤン→@7Ni5

マミ→@tas__mm

ケースケ→@k_suke_727





■営業時間

19:00〜5:00(年中無休) ROCKAHOLIC HPはこちら