ROCKAHOLIC BLOG

新世代ドリームウェイヴ・バンド、PELICAN FANCLUBのライヴを目撃!新曲「記憶について」のMVも公開!

2016.05.21

はろーはろー。

シュウです。



先日、夜の公園を散歩していたところ、遅い時間にも関わらずBBQに興じる若い男女衆を見かけました。

なるほど確かにもう夜中に外に出ていても肌寒さを感じない季節になったもんだと、改めて実感した次第であります。



今日も少し湿った風が吹いて、じめじめした蒸し暑さを感じます。

塩のかかったスイカの味や、気になるあの子の浴衣姿、河川敷に残る花火の後の火薬の匂い。



夏が近付いているのです。





ただ、皆様。

夏になるその前に、梅雨時期が待ち構えていますよ。



雨でBBQもビアガーデンも行けない、、。

そうお嘆きのあなた!朗報です。



ロッカホリックは屋根完備!←

雨の影響も受けません!!!←←

野外行事の雨天中止の際の代替案には、ぜひロッカホリックを!





さてさて。



先日、下北沢LIVEHOLICで素敵なバンドのライヴを見てきました。

それがPELICAN FANCLUB!!



"新世代ドリーム・ウェイヴ・バンド"なんて言われ方をしている千葉県出身の彼ら。

ライヴを観たのは昨年秋に新木場にて行われた列伝ライヴ以来だったのですが、その時から半年が経ち、全国ツアーも回ってライヴの"巧さ"が目立つようになってきていました。



少し不思議な感じで、浮遊感のあるイメージが持たれるPELICAN FANCLUBですが、曲のメロディやリフは一度聴いたら頭から離れないほどのキャッチーさを持っています。

エンドウくん天才かよって思ってしまうほど。



こないだのライヴでも披露された新曲「記憶について」も、聴いてすぐに覚えられたほどのキャッチーさ。



「記憶について」は、6月8日(水)にリリースする3rdミニ・アルバム『OK BALLADE』に収録される予定とのこと。

そしてそのMVが先日公開に!





"今"、"瞬間"をテーマに、過去を振り落としながら今があるというストーリー仕立てで制作された同ビデオは、odolやpollyの作品を手掛けたはまいばひろやが監督を担当。

メンバーのアイディアを盛り込み、一瞬一瞬を大事にしてほしいという思いが込められた作品に仕上がっているので、ぜひチェックしていただきたい。



なにより、犬かわいいね。





再来週のリリースが楽しみだね!

レコ初ツアーも楽しみ!



リリースされたらパワープレイ必至!

みなさんもぜひチェックしてくださいね!



それで今回のブログはこの辺で!







【STAFF Twitterアカウント】



達矢→@TS_neo

SHU→@shu6984

杏→@kapiaru

ハジメ→@shibainu_hrpk

Yo-Hey→@yohey0702

カオリ→@arai_105

アリサ→@psy___party



■営業時間

18:00〜5:00(年中無休)