ROCKAHOLIC BLOG

物語は下北沢から始まる!?シュウ激PUSHアーティスト、吉澤嘉代子が最新MV公開!

2016.06.25

はいさい!!

もう6月も終わってしまいそうです。

最近はロンTでも暑くてさ。

蒸し蒸しするのも相まって、なんともうだつの上がらない季節になってまいりましたね。



ついに1周年パーティーも終わりました。

多くの方のご来場、本当にありがとうございました!

二日間、本当にいろんなお客様が来てくださって、とても嬉しかったです。



2年目のロカホリ下北沢もどうぞ何卒!!!!!!



いろんな出会いや、物語が生まれた下北沢の街で、何年か前に僕が出会った素晴らしいアーティストが最新MVを公開しました。



それがこちら!



◯吉澤嘉代子





8月3日にコラボレーション・ミニ・アルバム『吉澤嘉代子とうつくしい人たち』をリリースする埼玉生まれのシンガー・ソングライター、吉澤嘉代子!!

そんなアルバムに収録されるサンボマスターとのコラボ曲「ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター」のミュージック・ビデオが公開!!



何年前くらいだったか、新宿駅南口で友人と待ち合わせをしてたら、その場所でたまたま路上弾き語りをしていた彼女を見かけたのが最初の出会い。

その日から程なくして、下北沢の北口、ピーコック前で友達と待ち合わせをしていたらまたしても弾き語りをする彼女を見つけたのでした。



最初は一人の弾き語りの女の子としか思っていなかったのですが、その時に演奏していた「東京絶景」という曲がどうしても頭から離れずに、たまらずデモCDを購入。そこから彼女のファンになっていったのでした。



そんな彼女が当時から大好きだと言っていたサンボマスターとついにコラボレーション!

最近はライヴにいけてないからわからないのですが、たしか当時吉澤さんはサンボマスター山口さんと同じギターストラップを使っていらっしゃったような気がします。



兼ねてから自分が憧れいたアーティストとコラボできるって、本当に素敵なことだなぁと。

しみじみ。



そんな吉澤嘉代子の秋のワンマン・ツアー、東京公演は東京キネマ倶楽部にて!

休みが取れたら、是非僕も参戦したいなと思っております。





"川口の最終兵器"を自称する、ある意味、最高にロックンロールな吉澤嘉代子をこれからも要チェック!!





それでは今回のブログはこのへんで!!

またね!!!







【STAFF Twitterアカウント】



達矢→@TS_neo

SHU→@shu6984

杏→@kapiaru

ハジメ→@shibainu_hrpk

カオリ→@arai_105

アリサ→@psy___party



■営業時間

18:00〜5:00(年中無休)