ROCKAHOLIC BLOG

暑い暑い初秋に、熱い熱い映像が!ロカホリ下北沢とも縁の深いバックドロップシンデレラ「さらば青春のパンク」のMV公開!

2016.09.27

なんか。



暑くないですか。



知ってましたか?

いまもう9月も終わりの頃なんですよ?

あれ、この時期ってこんなに暑かったっけ。



そんなことを、半袖で汗流しながら駅まで歩きながら考えておりました。

こんにちは、シュウです。

はよ涼しくなれ。



暑い暑い初秋にふさわしい、熱い熱いバンドの、アツいアツいMVが公開になりました!



こちら!





バックドロップシンデレラ!





結成10周年を記念して初のベスト・アルバム『BESTです』を11月2日にリリースする彼が、同アルバムより「さらば青春のパンク」のミュージック・ビデオを公開!



もともとシングルのカップリング曲だった同曲は、ライヴでもかなりの人気曲で、ワンマンのみならず対バンイベントなどでも多く披露されてきた曲でした。

そして今年の頭、なんのきっかけか、千葉のサッカー球団・柏レイソルの応援歌として採用されたのです!



無許可で使用するなんて!と最初こそ憤ったものの、Twitterで拡散されていた動画で自分たちの楽曲が何百ものサポーターにより大合唱されていた光景に感動したバックドロップシンデレラの首謀者である豊島"ペリー来航"渉さんは、実際の試合を観戦、あまりの熱狂ぶりに薄れゆく意識の中、柏レイソル応援団の皆さんとのコラボを思いつき、今回の実現に至ったというのです。



MVも、まさに熱狂そのものといった内容となっております。

身体が勝手に踊りだしてしまいそうなビートと、大人にこそ響く青春をテーマにした歌詞、これはもうロカホリ下北沢でパワープレイするしかありません!



豊島"ペリー来航"渉さんや、バックドロップシンデレラ発のゆるキャラ・よのっしーがたびたび当店のDJイベントに出演したり、何かと縁のあるバックドロップシンデレラを、ロカホリ下北沢は今後も応援していきます!

11月に発売予定のベスト・アルバムも、みなさんマストバイですよ!!!

さらにレコ発ツアーもあるとのことです。彼らのライヴは「日本のライヴハウスで今一番踊れるバンド」と評されるほどの白熱っぷり!





この映像見てビビビときたらライヴに行くべし!!



ロカホリ下北沢でのリクエストもお待ちしておりますよ!



それでは今回のブログはこの辺で!

また下北沢で会いましょう!!!!





【STAFF Twitterアカウント】





達矢→@TS_neo


SHU→@shu6984


杏→@kapiaru


ハジメ→@shibainu_hrpk


カオリ→@arai_105


アリサ→@psy___party


リョウ→@simbashi89





■営業時間


18:00〜5:00(年中無休)