ROCKAHOLIC BLOG

結成15周年の集大成、ircleの渋谷CLUB QUATTROワンマン公演を目撃してきました!!

2017.03.20

こんにちは!

シュウです!



最高気温が16℃。

とても春らしい気候です!



でも明日にはまた

冬に逆戻りだとか。



本当に三寒四温。

こうして暖かくなっていくんだろうな。



早く桜が咲かないかしら。

お花見に行きたいのです!





今日の一曲はスピッツの「春の歌」でした。





さてさて!

私、先週とんでもないカッコイイライヴを観てきちゃいました。

今日のブログはその日のことを書こうかと思います!



それはこの人たち!





ircle!



今年1月にリリースされたミニ・アルバム『Copper Ravens』のリリースツアーファイナル!

バンド自身初となる渋谷CLUB QUATTROでのワンマンにお邪魔してきました!



まだ30歳にもならぬうちに、今年で結成15周年を迎えたircle。

中学1年生の頃からの中である彼らのライヴはいつ見ても全力投球、真っ向勝負で挑んでくるのですが、今回のライヴはいつにも増して熱量の高いものでした。



1曲目「呼吸を忘れて」のイントロがかき鳴らされた瞬間に会場の空気を大きく切り裂き、熱く激しいシャウトするような曲から、心の琴線に訴えかけるようなバラードまで、アンコールまで2時間しっかりロックンロールを鳴らしていました。



"嘘じゃなかった。でも、嘘になってしまったな。"と語り始めた『嘘つき少年』

"本当は俺らもドームでバーンっとか、オリコンで1位とか、そういうのに憧れてたよ、本当は。でも、あきらめた、今目の前にいるあなたがたとしっかり向き合わないなんてもったいない。"と力強く言い始めた『サーチライト』

そして久々に披露したアンコールの『未来』などなど。。。



僕ももうエモさ全開、思わず涙腺が緩んでしまいました。



きっとこれからも僕にとってのロックンロール・スターであり続けるんだろうなと、改めて確認。



ジャパニーズ・ギターロックの救世主、ircle。

これからも僕もロカホリ下北沢も応援し続けます!



皆さんからもリクエストいただけたら全力プレイします!



お待ちしております!

それでも今回のブログはここまで!



下北沢でお待ちしております!





【STAFF Twitterアカウント】



達矢→@TS_neo

SHU→@shu6984

杏→@kapiaru

ハジメ→@shibainu_hrpk

アリサ→@psy___party

リョウ→@simbashi89



■営業時間

18:00〜5:00(年中無休)