ROCKAHOLIC BLOG

来日公演が決定したデンマークのプログレバンド、MEWをレコメンド!邦楽ロックファンにも馴染みやすい曲をご紹介!

2017.04.20

こんにちは!

シュウです!



葉桜の季節ですね。

日中は半袖でもいけそうなくらい暖かい日が続いてます。

30℃越えた場所もあるんだとか!

季節の変わり目、もう少し味わってたかったけど、すぐに夏が来ちゃうんでしょうね。



そして、私、シュウ。



ついに花粉症疑惑!!!(泣)



先週から目が、、鼻が、、かゆい、、。



26年間、花粉症じゃないのが小さな自慢ではあったのですが。。



誰か対策を教えてください。。。



そんなつらい春は音楽で吹き飛ばす!

明るくも少し切ない春の歌をご紹介!





ゆうせいから、というバンドの

「桜並木でまた会おう」という曲でした!





さてさて!!



今日は海外のあるバンドのニュースを!

そしてそのバンドをレコメンドしたいと思います!



早速曲を聴いてみてましょう!

こちら!









from デンマーク!

MEW(ミュー)というバンドです!



90年代後半に突如として現れたデンマークのオルタナティブ・プログレバンド!



全体を通じて実験的で

アルバムごとにキャラクターを変えている彼ら。



そんな彼らが明日、7作目となるニュー・アルバム『Visuals』をリリースします!





表題曲の「Twist Quest」です。

ホーン隊とピアノの複雑に絡み合うフレーズが印象的です。



キャッチー過ぎないメロディ。

抑揚の少ない展開

どこか気だるい雰囲気。



洋楽あるあるなこんな雰囲気も孕みつつ

邦楽ファンが好きそうなこんな曲も。





しっかり展開もあり

サビで盛り上がり

程よくキャッチー。



こんな曲がMEWにはあるのです。



洋楽はどうしても敬遠しがち、、



なんて人も、ぜひ一度聞いてみたらいいと思います!





そんな彼ら。

今秋に東阪来日ツアーを開催することをつい先ほど発表!



音源聴いて気になった人は、ぜひともライヴもチェックしてみてくださいね!



もちろんロカホリ下北沢でもパワープレイ!



皆さんからのリクエスト、

たくさんお待ちしております!



今回はこの辺で!

下北沢で会いましょう!





【STAFF Twitterアカウント】



達矢→@TS_neo

SHU→@shu6984

杏→@kapiaru

ハジメ→@shibainu_hrpk

アリサ→@psy___party

リョウ→@simbashi89



■営業時間

18:00〜5:00(年中無休)