ROCKAHOLIC BLOG

ロカホリ渋谷がもうすぐ6周年!6という数字に隠れた秘密!実は音楽と密接に関わる数字なのです!

2016.07.28

どうも。





MITUです。





ドン!




いよいよ今週末はロカホリ6周年!

渋谷に降り立ち6年が経ちました!

皆様は6年前なにしてましたか?

僕はちなみに、、レストランで働いておりましたね。たぶん。w←以外?

今20歳の方は14歳の中学2年生くらいかね?

すごいですねー、6年っていう数字はやはりなかなか影響がある年月かと。


6の数字に影響があるといえば悪魔の数字

666










666は悪魔の数字(18ていう数字も同様※6+6+6=18)といわれていますが

数々の災害や事件などこの666という数字が関係していると言われてたり

インターネットのwww(WorldWideWeb)は666。ヘブライ語でWが6の意味で666。






あ、そういえば

↑渋谷のライヴハウスにWを3つ使っているライヴハウスもありますね。

とか、、とあるエナジードリンクも、、、など!

分かりやすい一般的なやつだと、ソフトバンクの携帯にかけた時に最初に「プププ、プププ」

は6のダイヤル押した時になる音、3回鳴る事から666、666。

後は、日本の硬貨「500円玉」「100円玉」「50円玉」「10円玉」「5円玉」「1円玉」を足すと「666」。

お札も一緒で全部足すと18000円。

18=666。





など、探すとまだまだあるんだけどいやぁ調べれば調べるほど怖くなります。

(※あ、これ陰謀説やオカルト話なので信じるか信じないからあなた次第です。

僕は陰謀説話が大好きなだけで信じろということではないので、まぁ興味ない人もある人も、気軽に聞いてくれれば的な、、)




まぁこの666は音楽にとってもすごく深くて特に、メタルバンドやインダストリアル、V系など宗教的や雰囲気、テーマ色が強いバンドには多く見られたりしますね


特にアメリカ強く同じくメタル色が強いヨーロッパ圏も強いですね。

元々「悪魔」の文化がある国だし(エクソシストとか有名でしょ?)

あとはフリーメーソンとか、キリストとか歴史と文化、歴史があるからなんだと思うけど。

(※詳しく突っ込むとキリがないほどの説明がいるので、簡単にかつ音楽的に話します、日本には悪魔の文化がないて思ってます)

そうゆう文化や歴史をそのまま音楽、バンドにしちゃうのが洋楽のバンドの特徴なんですね。

じゃあこの666とか悪魔とかキリストとかまぁいわゆるこうゆうバンドの代表的というなみんなが分かりやいバンドといえば











あたりとかですかね。

というか悪魔だけでいったらもう数え切れないほどのバンドが存在してて大変ですがわかりやすくいくなら


最後にこのバンド「SLIPKNOT」









特にファースト、セカンドはオカルトチックな感じが出まくってますね。



まぁ話は戻って6。

そんなロカホリ渋谷は6周年を迎えるわけです。666年ではないので色々大丈夫だと思いますがw


渋谷店らしく、ロックに爆音に酒に悪魔的なスクリームを叫びながら暴れまくろうじゃないか!


という豪華なコンテンツも用意しております↓



ムムム!?

コンテンツ6はSLIPKNOTじゃないですか!しかもコンテンツが6!

しかも6周年にちなんで振る舞いシャンパン6本て!

いやぁロカホリ渋谷店もすでに悪魔に支配されているというわけですな。




と、とにかく!

長々と語ってしまいましたが

みんなで遊びましょ!てことでw


スタッフ一同感謝の気持ちで皆様をお待ちしていますよ!




(陰謀説、オカルト話は個人的に大好きなのでまたブログで書こうかしら。夏だし!好きな人いたらロカホリ渋谷でも話しかけてくださいね!話しましょっ( ´ ▽ ` )ノ)




では。



【STAFF Twitterアカウント】
TETU★KID→@TETU_KID
MITU→@MITU_Twilight
マサル→@day1die
ユッケ→@yukke0204
エミ→@xxxemirockxxx
アヤネ→@enaya_k
タカヤン→@7Ni5
ミナミ→@tsi_minyaaan
マミ→@tas__mm

■営業時間
19:00〜5:00(年中無休)