ROCKAHOLIC NEWS

ロカホリ渋谷全バーテンダーが2022年7月のオススメ楽曲を紹介!最新曲を中心に各バーテンダーがセレクト!

2022.07.04

2207_staff_review_shibuya.jpg


バーテンダー全員が新作を中心に今月のオススメ楽曲をセレクト!
ロカホリバーテンダーならではのレビューをぜひご覧いただきたい。

同企画は毎月更新予定となっているので、今後のセレクトもお楽しみに!

ROCKAHOLIC-Shibuya-2022年7月レビュー

■統括店長TATSUYA
WARGASM「D.R.I.L.D.O」 (最新)
【疲れたら頭空っぽにして聴けば何か感じるはず】
こんな音楽を待っていた。同曲のサウンドはサイケ×ロックをベースに狂ったように踊り続けられそうな狂気に満ちた楽曲。あえて言葉の型にはめるなら現代のインダストリアルメタルといった感じ。ただその表現は余りにも安易なので、自身で判断していただきたい。パンクでクールな男女2人組というところも良い。

Kim Dracula「Make Me Famous」 (最新)
【普通に飽きたリスナーの目を覚まさせる新ロックスター】
ちまたでは次世代のMarilyn Mansonなどと言われているか、個人的な感想は、バットマンの宿敵ジョーカーがMOTIONLESS IN WHITEのようなメタルコア、ATTILAのようなデスコアバンドのヴォーカルを務めたらといった感じ。
とにかくやりたい放題で、猟奇的なシャウトの後に、急にビックバンドジャズになったり、洗練された美メロを披露したり。遊び心が狂気じみている。

■マサト
Official髭男dism「ミックスナッツ」 (最新)
【アーニャロカホリでミックスナッツ聞きたい。】
TVアニメ『SPY×FAMILY』オープニング主題歌!歌詞の1つ1つにSPY×FAMILYの世界感が散りばめられていて聴けば聴くほど気づいたら髭男とSPY×FAMILYの世界に!アニメタイアップとなる「Cry Baby」に引き続きとんでもない作品が誕生!さあ髭男とSPY×FAMILYの世界へようこそ!

Faith of Destruction 「INMOST」 (鉄板)
【こんなピコリーモを待ってた!!】
どこか懐かしいサウンドでこんなピコリーモを待ってた!KO-D!E(Vo)本人が言うようにまるで生きた化石!これまさに日本のASKING ALEXANDRIA!間奏では足踏みをしてリズムをとっているのを見て心踊る方も多いのでは?ぜひMVを見てライヴに遊びに行って茨城のネバリーモを感じて欲しい!

■リョウタ
HIKAGE 「HOMESICK」 最新
【新しく吹く風に乗りし北の鷹達】
今年NOISEMAKER主催の"KITAKAZE ROCK FES"のO.Aに出演し、更に"NOISEMANIA"のサポート・アクトにも抜擢された札幌出身のHIKAGE。本楽曲では激しさと勢いで攻める様を表現するヘヴィーなリフに加え、どこか懐郷の情がある、叙情的メロ・リリックに、心が掴まれる。是非迫力あるライヴは一度見てもらいたい。

■マルコス
E.D.O.「TAKE YOU THERE」
【本作の収益は全額寄付!音楽を通じてALSという病を知ろう!】
JESSE、Shenを始めとする6人組で構成されたヒップホップユニット"E.D.O."が5年ぶりとなる新曲をリリース!この楽曲はALS(筋萎縮性側索硬化症)という病気の認知拡大などをテーマに書き下ろされ、世界ALSデー(6月21日)にリリースされた。6人それぞれの思いのがこもった歌詞を是非聴いて欲しい!

■ユウワ
MONGOL800×WANIMA「愛彌々」 最新
【MONGOL800とWANIMAの激アツコラボ!】
MONGOL800とWANIMA、初のコラボ楽曲の「愛彌々」アップテンポかつ裏拍にくるギターが楽しげな雰囲気を演出していて曲全体を通して終始ノリノリ!MVでは互いのバンドの郷土芸能を取り入れたシーンがあり両バンドの地元愛もかなり感じられる、これからの季節にぴったりの1曲!

■ユメ
Cody・Lee (李)「悶々」 鉄板
【ベースを特に聞いて欲しい!】
海外からも注目を集める新進気鋭のJ-POPロックバンドのメジャーデビューアルバム収録の一曲!タイトな16ビートと派手なギターサウンドや装飾音の煌びやかな雰囲気が印象的。ベースの歪んだサウンドには平成以降の国内ロックのセンチメンタルな情緒も含まれているような気がして、ルーツを辿れるような楽しさ、深みもいっぱいの楽曲。