ROCKAHOLIC BLOG

/リョウブログ/ ラストパーティー、リョウ之内死す デュエル(乾杯)スタンバイ!

2018.03.15

かんにち、きんにち、くんにち、けんにち



どうもリョウです!

本日3月16日はロカホリ下北沢で自分のラストパーティーが開催となります!\( ˆoˆ )/

572E79E9-C2EE-49FF-8C72-0D01A348887C.jpeg

いよいよこの時が来たかった感じです、、



今回最後のブログでは1年半を振り返りたいと思います!

あいにくコンちゃん、ユウキとはまだ営業が被ったことがないですが、

雰囲気が2人ともいい人なんでまだお会いしたことない人はぜひ!



ロカホリ下北沢最年少のショウヘイ!

DB82250C-044D-4922-ADB1-078FFFA33D41.jpeg

たぶんロカホリの中で1番自分と雰囲気が近いと思ってます

まあ身長は程遠いですが←

あまり自分からグイグイいくタイプではないですが、しっかりと話を聞いてくれる心の優しい子なので、何か相談事や愚痴などあれば最後まで付き合ってくれると思います。



続いてロカホリに勤めてから3ヶ月足らずでイベントをもつ、急成長のレン!

EE5EE557-CCF2-4F27-8547-4251830ABE76.jpeg

写真はちょうどウェルカムの時ですね!

色んなお客様からお祝いしてもらえたみたいでベロベロですw

レンは自分の1個上でありながら、それを感じさせないぐらいポンコツです笑

でもロカホリ新人の中でも最初に自分のイベントを持った強者なので、これからのロカホリをしっかり支えてくれるやつだと思ってます。



お次は後輩の中で1番の弟キャラのヒロキ!

7C1110E8-6F93-47A7-B2A7-055B3C381AD8.jpeg

ロカホリの盛り上げ特攻隊、「よいしょーー!!」を流行らせた第1人者

人一倍向上心が高く、自分の芯をしっかり持った今時の世代では珍しいタイプ

ロカホリ下北沢の後輩の中で1番伸びる子だと思うので、ぜひ皆さん可愛がってあげてください(^_^)



自分の次にロカホリに入った元気1倍のカナさん!

61BB262F-3BFF-40CF-8C62-2DBE5DE7CB54.jpeg

自分の一個上で、レンと同い年の元気爆発ガール!

酔っ払ったカナさんは誰も手に負えないぐらい無敵です←

それでもカナさんがいる日は楽しく飲んで騒げるいい日に確実になるので出勤日被るのが楽しかったです。

後輩の中で1番過ごした時間が多いカナさんだからこそ、こんな酒の弱い先輩を支えてくれたことにただただ感謝です( ^ω^ )

カナさん1周年は自分もお祝いしに行きます!!



自分がロカホリに入ってから教育係を担当してくれて、ロカホリでの大事なことを教えてくれた杏さん!

ED50ECDE-D7AC-4F55-8D01-88FA133C8C97.jpeg

自分が入った当初からもの凄く迷惑をかけてしまい、とても申し訳なく感じていました。

それでも自分のことを気にかけてくださり営業中、時には営業終わりに朝ごはんを食べに行った時に親身にアドバイスをくれたり

とてもお世話になりました。

ロカホリバーテンダーとして杏さんのラストを見送ることは出来ませんでしたが、次はお客として杏さんを盛大にお祝いしたいと思います。

今までの恩返しを兼ねて



そしてこの人が居なければロカホリ下北沢は存在しなかった、店長の達矢さん!

78CA7767-20CC-4984-AFA8-6958D06CED7C.jpeg

自分が達矢さんとお会いしたのは2016年のロカホリ下北沢で行われた激ロックで、それまで1度もロカホリに来たことがない自分に話しかけてもらい、

しかも面接の時に、自分のことを覚えててくれてとても感動しました。

達矢さんからはロカホリバーテンダーとは何か、人を楽しませる為に自分が出来ることは何か

バーテンダーとしてのスキルから、人としてのあり方などとても大切なことを教えてもらいました。

恐らく自分の人生の中で、到底忘れることの出来ない濃い経験をさせて頂きました。

本当に達矢さんがロカホリ下北沢の店長で良かったと心から思います。



他にも、卒業してしまいましたがロカホリ1おもしろいシュウさん!

B0E1AC84-01E8-44E6-92AD-71E6377B728F.jpeg

永遠のアニキ、ハジメさん!

EA8EFE3F-B0C9-41FD-81D1-E9E26705AD5D.jpeg

自分と同い年のロカホリ下北沢紅一点のアリサさん!

E3B7BA34-FE37-4422-9B63-FBA6B1A5838C.jpeg



また下北沢だけでなく、ロカホリ渋谷のお兄ちゃん的存在のゆっけさん!

F0893591-79E4-49BB-A5A4-FA66E4536108.jpeg

そしてロカホリ渋谷の第一線で大活躍していたエミさん、マミさん!

7A1AB723-B106-4830-AC03-66288272B518.jpeg

4873131F-3918-4983-8E25-B3BF57958DD2.jpeg



バーテンダー以外にも、ロカホリに遊びに来てくれたお客様のおかげでどれだけ成長出来たのかわかりません。

この経験は自分の人生の中でとても大切な一部になりました。

だからこそ自分のラストパーティーでは、恩返しの気持ちを込めて沢山の方にありがとございました!と感謝の気持ちを伝えたいと思います!



そろそろブログの方はここら辺で

まだまだ伝えたいことは山ほどありますが、残りはラストパーティーで全部伝えたいと思います!



それでは今日はこの辺で!

今夜もロカホリ下北沢でお待ちしてます!

リョウでした!



長文最後までご覧頂きありがとうございました!\( ˆoˆ )/

これからのロカホリ下北沢もよろしくお願いします!



【STAFF Twitterアカウント】



達矢→@TS_neo

杏→@kapiaru

リョウ→@simbashi89

カナ→@kanary_yellooow

ヒロキ→@7pp_Bass_pp7

レン→@bartenSimokita

ショウヘイ→@kimu_0120

コン→@konchan_75

ユウキ→@soccersyounen





■営業時間

18:00〜5:00(年中無休)