ROCKAHOLIC BLOG

ロカホリ下北沢、真夜中のレンzプレイリスト

2018.08.03

どうも平素よりお世話になっております。レンです。





早いもので8月に入り、夏の暑い時期もピークに差し掛かっていますね。

毎日平均30度越えとか、自分は東北人なので昼間は出歩けないです。、、、溶けます。





なので最近は家に引きこもってます。(前回も同じこと言ったとか思わないで!!)





ただ家にいるわけではないですよ?

ロカホリはミュージックバーなので普段プレイしているバンドや音楽ではなく、

みんなが興味ありそうだなって音楽を発掘しにYouTubeに潜っております。





なので最近僕が好きでオススメって思うバンド等を何組か紹介させていただきます!





まずは、このバンド、insomnia girlから『10分前後の戦争』



Twitterでご連絡をいただきまして(こんな奴に連絡していただいてありがたいです。泣いて喜びました)、

聴かせていただいたのが出会いなんですが、曲はすごくポップに仕上がっているのに歌詞は社会風刺で、心をチクチクと突かれるような

感じですね。でも最後にはもう少し頑張ろうって思える感じで素敵です。(語彙力は無い)





次はこちらのバンドを紹介せていただきます。

Suspended 4th、曲はストラトキャスター・シーサイド



まずは、ドラムがバカ上手ぇです。自分もドラムやってるのである程度わかるのですが、手数が多くて細かいことやってるのに曲を壊すことなく上手く

はめてますね。あと音綺麗すぎです。

ボーカルも少ししゃがれ声と言うんでしょうか、透明感とは逆のちょっと泥くささがありつつ男っぽい感じで痺れます。

THE PINBALLSやビレッジマンズストアなどのバンドと対バンしてるのが観たいですね。そして瓶ビールを煽りたい。





、、、うん、、、語り出したら長いのでサクサクと次に行きたいと思います。





全然ジャンルが変わりますが、

海外、ロシアのバンドでAKADO、曲がDARKSIDE。



最近知ったので、あまり僕も詳しく調べられてないのですが、、、カッコイイ。

EDM、ダンスミュージックの要素が前面に押し出されてる感じですけど、結構ゴリゴリなバンドサウンドの部分も見え隠れしていたり。

実際のロシア語のアクセントでは、アカダと言うらしいです。日本の、J-Rockとヴィジュアル系からの影響をかなり受けているそう。

それで見た目がV系っぽいんでが、音楽はしっかりインダストリアルメタル。、、、カッコイイ。





この流れでもう一つ。

こっちは知ってる人も多いと思います。

バンドはPendulumでWitchcraftという曲です。



元々はオーストラリアで今はロンドンを拠点にしているエレクトロニック・ミュージック・バンド。

いやあ、、、僕EDM系とかも大好きなので直撃なんですよね。

もうこれに関しては普段聴くジャンルの好みとかによって別れてしまうと思うので、多くは言いませんが、気になったのなら聞いてください。

もう、いろいろ素敵です(語彙力は依然無い)





まだまだ紹介したバンドがあるのですが、と今回はとりあえずこの辺で!

気になったのがあったらロカホリで一緒に聴きながらお話ししましょう!

お待ちしております!





ではまた次回!!





【STAFF Twitterアカウント】



達矢→@TS_neo

杏→@kapiaru

カナ→@kanary_yellooow

ヒロキ→@7pp_Bass_pp7

レン→@bartenSimokita

ショウヘイ→@kimu_0120

コン→@konchan_75

ユウキ→@soccersyounen





■営業時間

18:00〜5:00(年中無休)