ROCKAHOLIC BLOG

【ソウBLOG】時の流れ、いと早し

2019.04.12

新元号、決まりましたねー

いやー予想通りっすわぁ

え、いやほんとほんと〜( ゚∀゚)



こういうイベント(?)があると時の流れの速さを実感しますよね。

いつか、平成世代は〜とか平成のあの頃は〜なんて言われる時代も来るんですねぇ...



てことで早速この曲聴いてもらいますわ!





れーいーわー!

これみんなで踊ったら絶対楽しいじゃーん!!



このMVがYouTubeに投稿されたの新元号発表されたわずか1時間後ですからね、いや仕事早すぎィ!!





さてさて、先日僕のBirthday Partyがありましたが

沢山の方にお祝いに来ていただけて本当に嬉しかったです!

誕生日当日にもたくさんの方がLINEやTwitterでお祝いのメッセージ送ってくれて、本当に皆さんどうもありがとうございました!



ちなみに5時頃まで辛うじて立ってはいたみたいですが、後半記憶が途切れ途切れです...

シャンパンたくさん開けて頂けたおかげですね!感謝です!



S__65388618.jpg

S__65388620.jpg

S__65388621.jpg



最後のスリーショットとてもお気に入り!

やっぱこの2人好きやね〜(突然の惚気)



初のDJも楽しんで頂けたでしょうか?!

女性ヴォーカル特集という事だったんですが

実は22歳に因んで22曲流させて頂きました!



一応これセトリです!



S__65388632.jpg



そして、5/5にはケイタのBirthday Partyが!!!

やっと年齢追いついたのにまた越されてしまう!!



リアルバースデーは翌日5/6らしいので皆でカウントダウンしましょう!



keita_23ndBD_0.jpg



でも今月まだまだ重大イベントが残ってますよ!

そう、我らが新店長レンさんの就任式!!

もう既にゲストDJ様も発表され始めています!

どうやら面白そうなコンテンツもご用意されているようなので乞うご期待!!



ren_1_0313.jpg



ren_1_0313_guest.jpg



他にも今月来月はゴールデンウィークもありイベント盛り沢山なので

ぜひこのHPのカレンダーや公式Twitterでチェックしてみてください!!





さて話は変わりまして

前回に引き続きまたまたBUMP OF CHICKENのお話したいんですけどいいですか?しますね!!!





なんと今日4/12こそがVo.藤原基央の40歳の誕生日なんですよ!

これがずっと言いたかった!!

おめでとうございますっっっ。



そして、過去に1度だけ限定公開で公式HPにUPされてから1度も触れられることは無かった「流れ星の正体」という曲が昨日ついにフルでUPされましたが...

今回は藤くんの誕生日ということで、あえてその話題は外して

僕が誕生日に毎年聴くこの1曲をご紹介!





この曲、歌詞の中で「Happy birthday」と歌っていますが

一般的なバースデーソングの「おめでとう!」の歌ではないんです。



「生まれてきてから生きていく意味」、「Happy birthday=生まれてきてよかった」って事を歌ってるんだと思ってます。



特に好きな表現に「終わらせる勇気があるなら続きを選ぶ恐怖にも勝てる」という歌詞があるんですが

「続きを選ぶ恐怖」って、生きることを肯定してるはずなのにその生き続ける事が恐怖って言ってるんですよ。

やっぱり藤くんの書く歌詞は、ネガティブな面もひっくるめて背中を押してくれるんです。

あー、すき。



ある意味違った視点から歌ったバースデーソング、深いですよね!

まぁ個人の解釈ですが、「歌詞の解釈は自由だ」と藤くんも言っていたのでっ!



ちなみにこの藤くんバースデーの話題、もう1人のBUMPリスナーバーテンダーのミナが「私もその記事書きたい!!」ってゴネてましたが誕生日当日なので譲りませんでした。





さぁ、結構喋っちゃいましたね!

ここらで最後に1曲、先日フラゲしてきたヨルシカの1st full album「だから僕は音楽を辞めた」より、アルバム名でもある「だから僕は音楽を辞めた」という曲でお別れしましょうか!





ロカホリ下北沢では、今日ご紹介したBUMP OF CHICKENやヨルシカの他の楽曲も流しておりますのでお好きな方、気になった方はぜひ足を運んでお酒と共に楽しんでみてください!





このブログが面白いと思った方はチャンネル登録(ない)、高評価(ない)、Twitterフォロー(ある)よろしくお願いします!



それでは次回のブログ担当の日にお会いしましょう!またな!!



(ソウ)



【STAFF Twitterアカウント】



レン→@bartenSimokita

カナ→@kanary_yellooow

ヒロキ→@7pp_Bass_pp7

コン→@konchan_75

マフユ→@harapeko_nanda2

ミナ→@sukidayo_tabun

ソウ→@boc_s_44

ケイタ→@keita75265



■営業時間



18:00〜5:00(年中無休)