ROCKAHOLIC BLOG

〜令和はRe:ply推しユウキ。の日常〜

2019.05.10

はいどーもー!!

ユウキ。でーす!!!!



表向きはメロコアやアイドル好きを推している僕ですが、僕を語る上でボカロは外せないのです。。

もう知ってる人も多いのかな?



中学、高校生時代に歌ってみたにはまり、赤飯・Gero・ぐるたみん・鋼兵・灯油・vip店長・96猫(敬称略)などなど上げ始めたらキリがないのですが、歌い手さんは僕の青春です。。



そんな中、大学生の時に気がついたらたどり着いたのが【和楽器バンド】です!!!

天樂、千本桜、六兆年と一夜物語など好きなボカロ楽曲が和テイストで全く別物の素敵な作品として生まれ変わったのを聞いた瞬間一目惚れでした。。



ボカロを知らない人にも聞いて欲しいカッコ良さがあります。。





そんな僕が、ロカホリで働かせていただいてから出会ってしまったのが

タイトルにもありますが【Re:ply】です!!





なぜもっと早く出会ってなかったのだろうという思いが、、笑

原曲の良さを活かしつつ彼ら独自のサウンドとして昇華しています、、



彼らは一人でも多くの人と出会う為に、オリジナルだけでなく

VOCALOID・アニメ主題歌の"Band Edition"Cover 動画の投稿にも力を入れているそうで、探すと色々なカバー動画があるので興味を持った人は調べてみてください!!



はい!!

なぜ急にこんな愛を語り出したのかというと、ツイートじゃ収まらないからというのもあるのですが、、



なんと!

5月18日(土)にロカホリ新宿で激ロック・プロデュースによる美容室

"ROCK HAiR FACTORY"(通称:ロクヘア)が主催するイベント

"ROCK HAiR HOLIC"vol.2が開催されるのですが、

ゲストDJとして8810さんが出演してくださるのです!!



D6GMtvjW4AAu0nO.jpg



ロカホリで度々流させていただいていましたがゲストとしてきてくださるなんて、、

ロカホリで働いてて良かったーーー!!!



この日は僕のボカロ愛が爆発してしまうかもしれません。。

是非りぷふぁみさんやボカロ厨だという人はお越しください!!



バーテンダーのお店のブログというよりは宣伝という程で

Re:plyはいいぞぉ〜ということを伝えたかっただけです!



ではでは皆様5/18(土)はロカホリ新宿でお会いしましょう♫

D6GMtsPX4AE8VF7.jpg



D6GMtv0W4AAwvpu.jpg





<スタッフTwitter>

店長 TATSUYA→@TS_neo

ユウキ→@soccersyounen

マオ→@_xbowx

エリナ→@ERN0805

チハル→@rno9re

ジョセ→@yukky5110

リナ→@rina_rkhr

チヒロ→@Chii57908017

マァロ→@2525_cinderella

ヒカル→@ROCKAHOLIC_hika