ROCKAHOLIC BLOG

【マオ】どうもアニソン大好き芸人です。

2020.04.16

はいどーも!今回はマオのターンですよ〜っと



726C5F3F-F505-4162-BAC3-E836049AFA2A.jpeg



大変な世の中ですね。絶対歴史の教科書に載るんだろうな〜ってくらいの規模で大変な状況の中を自分が過ごしてるのとっても不思議な感覚。



みんなちゃんと家にいてますけ?

仕事とか諸々の事情でどうしても外出しなきゃいけない方々は本当に気をつけて...

ずっと自宅待機〜!自粛〜!ってのもストレス溜まると思うけど、一先ず耐えてさっさとこのクソみたいな状況を抜け出しましょうネ。







............



...なんか、、、ワタクシがブログ書く時ってわりとすぐイベント紹介とか始めちゃうから自粛期間中って何書けばいいかまじでわからんな...笑





たまにはガチガチの趣味の話をしていいですか?

していいですね?します!←



知ってる人もいるかもしれないんですけど、俺アニソンめっちゃ好きなんですよアニソン。



勿論アニメもそこそこ見るけど、俺はアニメより何よりアニソンが好きなのです。

あの絶妙な中毒性だったり厨二的なダサさが拭い切れない感じの楽曲構成が堪らなくすこ!



毎年8月にSSAでやってるアニメロサマーライブとか、昔は3日間全通したりしてました、オタクなので。



ロカホリでもアニソンイベントやったりするけど、俺よりアニソン好き〜!を前面に押し出してるスタッフのみんなが盛り上げてくれるので、こっそり色んな人の選曲で沸く程度で我慢してたよ。笑





てことでここからはヤマダマオセレクトの超お勧めアニソンを紹介するYO!





まずはこちら!

皆さんご存知の(?)神百合アニメ『喰霊-零-』のOPテーマです!!





まだ見たことない人はとりあえず3話まで見て!

1話の怒涛の展開及びわけのわからなさを体感した後の2話〜が激アツなのでね!

僕は最終話でワンワン泣きました!



因みに歌っているのは皆さんご存知の(??)茅原実里さんという声優さんです。1番有名なのは涼宮ハルヒの憂鬱の長門役かな?

喰霊-零-でもメインヒロインの土宮神楽役として出演してます。ちなみにこの神楽ちゃんの誕生日は3/22です。俺と一緒です。どうでもいいですね。ありがとうございました。





次に行きます!!



ここ5年くらいで1番ハマった作品なんじゃないか?

多分まじでみんなが大好きなリゼロことRe:ゼロから始める異世界生活の2クール目OPで〜す!





つい先日アニメ2期の公開延期が発表されたばかりですねリゼロ...しんどい......

多分web版小説10回は読み直してるくらい好きです。

物語は勿論のこと、楽曲やらアニメ全体通しての雰囲気作りやらから製作陣の良い作品を届けてやるぜオラ!みたいな意気込みが全力で伝わってきて素敵です。



1クール目OPのRedoもめーーーーーーーーーーちゃくちゃ好きなんですけど今回はMYTH & ROIDの紹介をしたかったのでParadisus-Paradoxumの方を載せました。



「MYTH & ROID」(ミスアンドロイド)はプロデューサー・Tom-H@ckを中心としたコンテンポラリー・クリエイティブ・ユニットである。(wiki参照)



Tom-H@ckさん知ってます??

けいおん!の主にOPテーマかな?を作編曲されてる方で、今はMYTH & ROIDの他に大石昌良さんとOxTっていうユニットも組んでるはず!



MYTH & ROIDみたいな雰囲気の曲が好きな人なんとなくロカホリのお客様にも多い気がするのでチェックしておいて損はないと思います。

これは俺が1番好きな曲↓





あ、ちなみにさっきちょこっと話したOxTの方も超カッコいいので聴いてみてね。





オーバーロードとかダイヤのAのOPテーマ歌ってる人達!俺まだどっちも見れてないけど!笑



-------------------------------------------------------------





なんやかんや好きなアニメの紹介ブログみたくなってしまった。

まあみんな自粛中で暇な人多いと思うし喰霊-零-とリゼロ見てネ〜(鼻ほじ)



逆にオススメのアニメとかアニソンとかあったらTwitterなりで教えてくれたら出来る限り目を通してみます!こういう時じゃないとゆっくり見れないしね!ピンチをチャンスに的な!(?)





ころてゃ(ハル語録)が収まったらまたみんなで楽しく騒ぎましょう。

それまでは各々が各々のやるべきことを頑張ろうね〜!!





でわでわっ







<スタッフTwitter>

マオ→@_xbowx

エリナ→@ERN0805

リナ→@rina_rkhr

カリン→@karin10457325

ハル→@kicrisiski

ブンタ→@bunta_053