ROCKAHOLIC BLOG

【リナLASTBLOG】私が得た財産は皆でした。有難うございました。

2020.07.16

こんにちは。

ロカホリ新宿のリナメタルです。



EMoYrhTUYAAAVhz.jpg



ゆいちゃんまじゆいちゃん。



違う。



本当に1番最初、2019年の2月頃ロカホリで研修に入り始めた時は芸名で働こうと思っていましたが、

よくよく考えた結果、完全に存在を分ける事に決めました。



EdCGLUuXkAA8mri.jpg



私にとって「リナメタル」はロカホリの為に作りあげた人物なので、

7月18日に完全に存在を消そうと思っています。

bioに(ex.Rockaholic)って書きません!笑





これが最後のブログになります。

少々長文になりますがお付き合い下さい。





私のロカホリで働き始めたきっかけは、

音楽好きの仲間と楽しく騒ぎながら働く為でも、元々バーテンダーという職は経験済みだしお酒を覚える為でもなく、

ただ1つ、自分がやっている音楽活動という唯一の救済場所、居場所を確固たる物にする為でした。





だから最初の私は本当に素が見えなくて絡み辛かったと思います。笑

特に誰も自分のテリトリーにいれる気はなかったので。

寧ろ今も全面開放はしてないんですけど。





普通に働き始めて数か月は「まあこんなもんか~」と言う感覚で業務をこなしてきました。





そんな中でロカホリ自体が「その時歴史が動いた!」レベルの新体制になったり、

オープニングメンバーの半数が卒業してしまったりと、

結構な渦中で揉まれながら大変な時期を迎えた時、





自分達がロカホリ新宿という店を守る!最強にする!



という謎の使命感を持つようになりました。笑

だから新体制になってからも働いていたスタッフは強いと思います、

精神、プライド、我の強さ、酒の強さとか、色んな面で。笑





だからお店に愛情も抱く事が出来たし、

そんな中で沢山の壁に直面し、悔しい事も辛い事も山ほどありました。



失望した事も。



自分の無力さを深く実感した事もありました。





結局世界なんてやはり最初から不平等で、最終的に勝たないと淘汰されていく。

自分自身を押し通したければ、社会で通用する力を得ないと上手く行くはずもなく。



S__19021836-thumb-520xauto-11144.jpg



そんな時私を支えてくれたのは少なからずロカホリ新宿に来てくれる皆だったんだと思います。

皆が私を愛してくれて、支えてくれて、会いにきてくれて、



「DJ最高だったよ」とか「リナがいるから来るんだよ」とか、

最終的には「人生を変えてくれた人だよ」とか言ってくれて。



その言葉にどれだけ救われたか。



本当に有難うございます。

私がロカホリで働いて得た財産は「お客様」だけです。



その財産は例えステージの役者に過ぎなくても私が現場で築いた財産なので私の物です。

皆は私の物です。(違う)







あとスタッフも。



エリナとマオには沢山迷惑かけました。

特にエリナ、ごめんね。笑



D094Nv4VYAEJDPj.jpg



D0-qFVIUYAAHV-u.jpg



エリナは本当にロカホリ新宿で一番頑張っていて、

体力も精神もすり減らしながら働いていて、でもあまりそういうの人に見せられない子だからな、



一人で泣いてる時もあってね...

人を愛するのも自分を愛するのも上手く出来ないから気づかぬうちに一人で壊れちゃうタイプだと思う。

だから周りにいる人が気付いて支えてあげないといけないような、

実は強そうに見えて弱い子なんだ...(迷惑かけてきていきなりお姉さん面)



だから皆彼女のバースデーパーティに来て下さい。



EdBA8D9WsAE-XPr.jpg



マオは本当の初期の初期、ペンネを冷水にいれて鍋にかけてて、



「パスタも茹でられない男」とか「チャラさのない残念なイケメン」



みたいな第一印象だったんですけど、



EINTsJXXsAER-tT.jpg



凄くあか抜けて、誰もが認める新宿の愛されキャラとなりました。

イケメンだけど腰が低くて誠実な性格なので異性同性問わず誰からも好かれるんでしょう。

これからも彼には狂っていってほしいです。(



D-tfeFSVUAENovZ.jpg



あとはカリンにBUNTAにハル、そしてHEPという新しい仲間も迎え、

私が去ってもロカホリ新宿は前に進んでいきます。



EBm8yVdU0AAH8Rm.jpg



君たちが肌で感じている楽しい時間、空間は永遠には続かないし、

いつの間にか周りから去っていった仲間も沢山いると思います。

居場所と思っていた場所が壊れていくのは本当に悲しい事です。



でも私は有限な時間だからこそ一瞬一瞬が美しいんだと思います。



いつ消えてもおかしくない、

その一瞬を愛す。大切にする。



今しか見れない瞬間を身体で感じる。



そして100年後にはみんな死ぬ!!!





そんな一瞬が7月18日にはあると思います。

元大切な仲間だったひかるも来ます。





エモイ。笑



EdCGLUpWAAA76Qb.jpg



EdCGLVyXsAECJA4.jpg



こんな時代ですが自分なりの対策はしっかりして来て下さい。

基本的に手洗いやうがいをしっかりするだけでリスクはかなり下がります。





まあ人間なんてDie Tomorrowかもしれないし(coldrainで一番好きな曲)

いつ死んでもいいように生きるしかないと思います。





少しでも悔いなく命の灯を消せたらラッキーだし。うん。





私はやりたい事は全てやっていくので、

皆もやりたい事を取り合えずすべてやってみましょう。





はい!





と言う事で、

私から言う事はもう何もないです。

このご時世、特に人を呼ぶ事もしていないので、7月18日、ただ私は待ってます。

少しだけでもお話ししに来てください。



勿論、いけるという連絡と共に、

時代が怖いから、予定が合わないからいけないという声も頂きました。

予想以上にたくさん笑 予約完売したしゃんぱん余り出ると思うのでお早めに、、



EdCGLXFWsAIMAsM.jpg



でも、行かないという選択肢も一つの選択肢だと思います。

私が止める事でもないし。



だからただ待ってます、私は。





皆様、今まで有難うございました。

愛してました。

これからのロカホリ新宿も宜しくお願いします。





新宿で一番!!!!メタルでした!!!







2020/7/16 ROCKAHOLIC新宿店 RINAMETAL



<スタッフTwitter>

マオ→@_xbowx2

エリナ→@ERN0805

リナ→@rina_rkhr

カリン→@karin10457325

ハル→@kicrisiski

ブンタ→@bunta_053

HEP→@hep_anthem