ROCKAHOLIC BLOG

【マオ】LAST BLOG

2020.09.24

はいどーも!お久しぶりです!

今回はマオのターン!

そしてこれがロカホリスタッフとして最後のブログになります。



660ECC06-9962-48F3-98BF-F7D8E87C95A3.jpeg



ロカホリを知ったのはTwitterがきっかけで、上京したいなあと考えていたタイミングでロカホリ新宿オープニングスタッフ募集のツイートを見て面接を受けました。



同期の数も凄まじく初期の初期は多分15人?くらいいたんじゃないかな笑



お店の立ち上げから関われる貴重な機会を頂けて、達矢さんやユウキさん、他のオープニングメンバーと一緒に新宿店を作っていく感覚がとても楽しく刺激的だったのが記憶に残っています。



1998967E-07A5-4B6C-BCC7-AD16F8FEB532.jpeg



初めて出会うお客様と好きな音楽を語り合って仲良くなっていく感覚、初めてお店に来てくれたお客様がこの前楽しかったから!ともう一度遊びに来てくれて、気づいたら常連になってくれていたときの嬉しさ。

もしかしたらあんなにワクワクできる機会はもうないかもしれない!ロカホリで働けたこの1年8ヶ月はそのくらい素敵な思い出になると思います。



ロカホリでの出会いや繋がりがこの先の人生でずっと続いていく大切なものになるかもしれないし、なってほしいとも思っているので、みんなと会えなくなる寂しさは実はあまりなかったりするんですが笑



ただロカホリという場所で、スタッフとしてみんなとイベントを盛り上げたりお話ししたり、そういう機会がなくなってしまうのはとても寂しいです...



ヒカルくんとかもラスパ前のブログで言ってたけど、日常的だった非日常が、完全に非日常になってしまうの寂しいよね笑



バーカウンターの中に立ってみんなと話せるのもあと少しなんだなって思うとすごい虚無感!笑



4ABCBAA2-0416-404D-9759-56FF8ADE38FA.jpeg



酔っ払って迷惑をかけたことも沢山あったし、働いていて辛いなぁーと、辞めたいなぁーと思ってしまうこともあったけれど1年半以上ロカホリを続けてこれたのは一重にお客様のおかげと、後は何度考え直しても結局俺はロカホリが大好きだったんだなと、そんな感じです!(語彙力)



スタッフのみんなには特に迷惑をかけました!!

後輩のカリン、ハル、ブンタさん、ヘップ。

全く尊敬できない先輩ポジションを貫き通してしまったのは申し訳ないなぁ...



この4人に支えられて今日まで楽しく働けました。



オープニングスタッフがいなくなり、完全に新体制に移り変わります。

きっと今までよりもめちゃくちゃ楽しいロカホリ新宿になるんだろうなと、期待を込めつつ安心して卒業させてもらいます!



ヘップは今週末ウェルカムもあるしね!

485A1036-BC31-44CB-9F95-04C2F3E49CE5.jpeg







まあ、とにかく!笑



絶対にラストパーティーを最高のものにしたい、ロカホリ新宿史上1番楽しかったと言ってもらえるパーティーにしたいと心の底から思っているので遊びに来て欲しい!



15A74884-E0D1-4DCC-8AEE-A0AFFD2E8E28.jpeg



最後に思い出話でもしながら乾杯しましょう!



コンテンツとゲストも近いうちに発表になります!

少しの時間でもいいから顔出して!



これまでお世話になりました!ありがとう!





でわでわっ







<スタッフTwitter>

マオ→@_xbowx2

カリン→@karin10457325

ハル→@kicrisiski

ブンタ→@bunta_053

HEP→@hep_anthem