ROCKAHOLIC BLOG

【ブンタ】北斗神拳は一子相伝

2020.10.23

Yeah!

どーもマイブームはトンカツ定食のブンタです。

B776B168-FCC1-4746-8550-D1CDDAA54432.jpeg

秋はどこいった!?ってくらい毎日寒いよね!?

せっかく買ってた秋服着ることなく終わったよバカヤロー!

せっかくZephyrenのシャツ2枚買ったのにぴえん。



さて今回のブログはいよいよ明日開催されますブンタ初主催イベント「無想転生」について綴ります!

58DE819C-3BB2-463C-B935-BE18791446DD.jpeg

まずイベントタイトルの「無想転生」ってなんだ?という疑問にお答えします。

皆さんご存知の通り北斗の拳のケンシロウがラオウを倒した時に使った北斗神拳究極奥義の名前だよね。

無想転生とは↓

哀しみを背負う事で習得できる北斗神拳の究極奥義であり、「無から転じて生を拾う」という意味合いを持つ。

その実体を空に消し去り、事実上透明人間化となることによって敵の攻撃をかわし、一撃を与える。

これを発動されるとあらゆる回避も攻撃も無効となる。体全体を透明人間化するだけでなく、拳のみを透明にする場合もある。

初期は透明人間と化して無敵になるというような技とされていたが、後に「あらゆる敵の攻撃に対して無想にして適切な反撃を行い、また敵にとっては無想故に予測不能な攻撃を仕掛ける技」と説明された。

無敵の奥義ではあるが、ケンシロウに油断があった際カイオウの「暗琉天破」(周囲を無重力空間と化すことで受けの技を流し、防御を不可能とする奥義)によって一度だけ破られている。

なお、この奥義を習得した者同士が戦った場合全ての奥儀が意味をなさなくなってしまうため

ラオウと対峙した際は全霊の拳による殴りあいとなった。



だそうです。

そして今回はゲスト陣も豪華です!

(ブッキング頑張ったねブンタ...)



DJまれい (BIRTH / Sound The Dish)

名古屋時代からイチオシしている若手DJまれい。ロックだけでなくオールジャンル対応できるスーパーDJ。ちなみに妹の名前は「なづきちゃん」。



DJ ca4y(Sound The Dish/iDOL traveloop)

普段スーパーオシャレなCity Dining Macy'sというお店で料理長をされている妖精さんです。初めてカッシーに会った時は超ロン毛にセーラー服姿でDJをしていて絶対に仲良くなれないと思っていました。ちなみにカッシーが住んでいるマンションの中に風俗店が入ってます。



クマ(ひととなり/ex.リムキャット)

バンドですげぇお世話になってる大先輩です。プラベートでも一緒に飲ませてもらってる大好きな先輩です。ウェルカムに続き2回目のご出演です。クマさんの移動手段は自転車です。



SUZU AYANO

今回も女性枠でビックスターにご出演いただきます。アイドル活動、DJ活動に加え、男性の夢を叶えるお仕事もされてます。当日ブンタが挙動不審になる可能性があります。



DJ前科おじさんa.k.aうめぼ(WORLD END MAN)

みなさんご存知うめぼ大先生です。前科おじさん個人的最強枠です。ブンタは鬼と呼んでます。当日みんなで鬼退治しましょう。



ここからはコンテンツの紹介!

E070C2D2-AE9A-4E50-82E3-E3C8CE292A7B.jpeg

1.闘神演舞

ちゃんとコントローラー持参してDJやります。

マヨナカホリックの曲も2曲歌います死苦夜露。



2.悪魔召喚

「悪魔のポカリ」というオリジナルカクテル作りました。

アルコール度数25度あるんでまぁまぁ酔いますが味はポカリっす。



3.一子相伝チャレンジ

ご来店されたお客様にスタンプカードをお渡しします。

貯まるとブンタガチャが引けます。

ブンタおさがりのパーカー、Tシャツ、バンドグッズやチェキが当たるやつっす。

シャンパン開けなくてもとりあえず5000円以上飲み食いすれば引けるんでオトクっす。



4.強敵達と共闘せよ

店内のお客様が30名を超えている間はショットが3杯1000円というオトクなやつっす。



5.百裂乱舞

チンベル定番曲メドレーを突如始めます。

楽しいやつです。



こんな感じの無想転生どーぞよろしくお願いします。

絶対遊びに来てねはーと。





さてさてここからは今後控えているイベントをピックアップして紹介してくZE!!

61925D56-5725-41EB-8C7D-780F373B0D26.jpeg

10月31日(土)

Halloween Party2020

今年のハロウィンもロカホリで楽しもう!

スタッフ全員仮装して出勤します!

仮装してくるだけでお菓子詰め合わせあげちゃうぞ!

204C4347-6188-41E2-8774-6384336040A9.jpeg

11月7日(土)

ウメWELCOME PARTY

テキーラおじさんのウェルカム新宿でやるそうです。知らんけど。

A1CC7BF1-FDEC-45CB-9EBE-54244E964520.jpeg

11月14日(土)

SUPERNOVA vol.6

毎度お馴染みメロコア好きの為のイベントSUPERNOVAまたまた開催です。

今回はELLEGARDENをピックアップして優先プレイしちゃいます。

(ほんと激辛フード勘弁してください)





各イベント混雑時は入場規制の実施もありますのでご了承を。



イベント日以外も毎日ROCKAHOLIC新宿店は全力で皆様のご来店をお待ちしております!



ではまたROCKAHOLIC新宿店or次回のブログでまた会いましょう!



無想転生にも遊びに来てね!



PEACE!



〈スタッフTwitter〉

ハル→@kicrisiski

ブンタ→@bunta_053

HEP→@hep_anthem

ウメ→@umechan_holic