ROCKAHOLIC BLOG

【ウメ】ラウドロックの魅力

2021.02.04

はいっ!どーも!

ロカホリ新宿バーテンダーのウメです!

今回もブログを更新していきたいと思います!



自粛期間中、半分ニートみたいになってしまった僕は考えました

「そうだ ロック、聴こう」

激ロック1.10.png



そこで、今回は改めてラウドロックを1から聴きなおしました!



そもそもラウドロックとは何ぞや?っていう人(僕みたいなロック初心者)のために説明すると、

"ヘヴィメタルやハードコアなどから派生したロックミュージックで、重厚感のあるギターリフや、

デスボイス・シャウトなどを織り交ぜたサウンド"を特徴としているものになります。

ちなみに、ラウドロックは和製英語なので、日本でのジャンルになります!



今回は僕がハマった曲を3曲ご紹介!!

①THE MAD CAPSULE MARKETS/MIDI Surf



ラウドロックのパイオニア的な存在のバンドですね!

MIDI Surfはラウドロックの歴史に残る名曲なので聴いてみてください!



②Pay money To my Pain/Rain



ラウドロックの礎になるバンドですね!

Rainは聴いてて泣きそうになるぐらいとても良い曲なので聴いてみてください!



③SiM/Blah Blah Blah



最後は、僕が大好きなSiMです!

Blah Blah Blahは終始テンションが上がって自然と体が動くような曲です!

テンション上げたいなぁってときにオススメ!



まだまだたくさん紹介したいバンドはいるので、またの機会に!



最後にロカホリのイベント紹介!!



まずは、"引き続きロカホリ夜やめるってよ!昼やります!"

昼ホリ.jpg

緊急事態宣言延長に伴い、営業日、時間変更です!

ROCKAHOLIC3店舗ともに引き続き3月7日(日)まで営業日程、時間を変更して昼営業を行います。

詳しくは、画像をみてください!



2/6(土) J-POP NIGHT Vol.2

664A46BC-D81C-4BE5-84B9-F1789D41297F.jpeg

今回は、T.M.Revolutionを特別特集アーティストとして、超パワープレイ!さらに懐かしの歌から最新の歌までどんどん流していきます!



2/13(土)"ウメ"主催イベント、"ヤリラフィーロックナイトVol.2"

1773A04A-BC3A-4384-80A6-4450A6073BC8.jpegのサムネイル画像

僕の主催の第2弾です!前回はお酒に負けてしまいましたが、今回は最後までみんなと笑ってお酒を飲めたらいいなと思います!

また、開催時間は、15:00~20:00(LO19:00)※アルコール類は19:00まで となっていますので気を付けてください!



今回のブログはここまで!



それでは、またお店で会いましょう!

テキーラ飲んでハピネス!またね!!



〈スタッフTwitter〉

ハル→@kicrisiski

BUNTA→@bunta_053

HEP→@hep_anthem

ウメ→@umechan_holic

サエカ→@saemcrn