ROCKAHOLIC BLOG

【ダイキ】自粛中、運動不足になってません?

2020.05.10

お久しぶりです!



最近近所のセブンの店長が会うたびに色黒になっていってそのうち歯と目しか見えなくなるんじゃないかって心配しているダイキです



6A262137-5BAF-44ED-AA3F-4D97D2CDC2FF.jpeg











自粛期間が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか





今回なんですけど、

お願いマッスルの僕が(開き直った)

自粛期間中ってことでせっかくだったらトレーニングしてみない?

って内容になってます(需要ないとか言わないで)



てなわけで、





♪ダイキの筋肉講座〜♪



肉の、お兄さんだよ〜!

CC3D119E-0B13-4311-BB4F-D69106EB3C27.jpeg











はい、盛大にパクリから入ったわけですけども、

今回は筋トレの魅力について書いていきます



まず何で僕が筋トレをするかなんですけど

二つあって



一つ目は

めっちゃモテたい♪からです

まあ実際モテたのかってのは聞かないでください涙出ます



僕が言いたいのは実際努力次第で体は変わるってこと

自分の目指したいかっこいい、可愛いは作れるってことです



んで、カッコよく、可愛くなれたらどうなるかと言うと、自分に自信が持てるようになります



僕の場合だと前職の時とかめちゃくちゃムカつく上司に怒られながらも



最悪こいつならワンパンで倒せるな...



って考えると優しくなれたり。(にっこり)



こんな感じで心に余裕を持てるようになります



そして二つ目

好きな物を好きなように食べれるようになる



これでかくないですか?

ここだけの話なんですけど僕は昼によくビックマック2つにえびフィレオ、コーラとポテト食べます

禁忌的な食事の割に全然太りません

これぞ完全犯罪



なんでかって言うと、

筋トレをすることにより筋肉がついて、代謝が上がり、エネルギーの消費が増え、食べまくっても太らないってメカニズムが構築されるからです



そうです、僕は筋トレの話をするときだけ頭が少し良くなります



どうです?筋トレしたくなってきました?笑



自粛中の暇つぶし、よかったら始めて見てください



メニューわかんないよって人、相談乗りますよ!

そのかわり自粛開けたら乾杯しましょうね!



みんなも一緒にレッツバルク!笑