ROCKAHOLIC BLOG

【シュウ】小説について!

2020.07.06

はい、どうもお久しぶりです

本は電子書籍よりも単行本でちゃんと読みたいシュウです。



今日は小説について話そうと思います!

ちょっとだけくだらない文章に付き合ってね。





今年で26歳になるシュウは最近、通勤電車の中で音楽を聴きながら小説を読むことにハマっている。他の事を何も考えずに物語の世界に浸れる時間が好きなのである。



全身黒の洋服を着て、緑に近い色落ちの髪、人差し指が入るサイズのピアスをしているシュウは自分では怖い見た目はしていないと思っているが、電車にいる他の人から見るとやはり少しだけズレた見た目をしている様だ。



おかしい。端の席で音楽と小説を楽しみながら縮こまって座っているだけのに。隣に人が座って来ない。少し癪である。





てな感じで毎日小説を読んでます。

ちょっと小説っぽく書いてみたよ(笑)





今読んでるのは小坂流加 先生の

「余命10年」って作品で、

その病気を患った人は10年以上生きたことがない

特効薬とかもない病気に主人公がなって

10年の余命で何を考えてどう行動して、どう気持ちが変化して行くかを描いてる作品で

読んでて色々考えさせられるのよ。



えぇ。毎日電車の中で涙堪えながら読んでます。





しかーーーし!!!

俺が1番推したい作品は

住野よる 先生の「また同じ夢を見ていた」です。



「君の膵臓をたべたい」の作者さんね。



読みやすいし良い作品なんだ。

本当に大好きな作品だから気になる人は

調べてみて良さそうだったら是非読んで欲しい。



ちなみに2回泣いた。

最後の方で1回、考察を読んでから

もう1回最後を読み返して意味がわかって1回。



物語に弱いのである。



小説っていいよね。

漫画と違って全部自分の想像と妄想で

そのシーンを脳内再現出来るんだよ。



ワクワクする内容も考えさせられる内容も

全部文字で表現するのって凄いよね。





数年に1回小説にハマって

ハマる度に読むジャンルが変わるの。



中学生の時は笑える作品と

グロい作品にハマって、

高校から少し頭を使う推理小説とか読み始めて、

社会人になってからは泣けそうなやつだったり、読んでてほっこりする話の作品達を買うようになったんだ。





好きな小説とかオススメの小説があったら教えてね!



好きだからオススメするのか。



とりあえずオススメの小説教えて!

バリバリの恋愛モノとかは読まないよ!



ということで1000文字以上に及ぶ

くだらない文章に時間を割いてくれて

本当にありがとう。



ただ自分のことを知って欲しくて

小説を読んで欲しくて書いてみました。



シュウでしたー!

DSC_0002.JPG





【STAFF Twitterアカウント】



ヒサシ→@llllliilllllii





ユウマ→‪@guitar_yuma‬





シュウ→ ‪@ROCKAHOLIC_syu ‬





ダイキ→ ‪@dike_eg ‬





リョウタ→@‪@ROCKAHOLICRYOTA ‬



■営業時間





19:00〜5:00(年中無休) ROCKAHOLIC