ROCKAHOLIC BLOG

【リョウタ】暑くなってきましたね

2020.08.03

DO=MO!好きなカレーの具は玉ねぎのリョウタです!!



unnamed.jpg



あの甘味がたまねぇんですよ、そして家にカレーがあるとガツガツ食べちゃいます。

お米2合いけちゃいます、福神漬多めで。。。



そんなこんなで、なんでカレーの話をしているというと、暑くなってきて夏を感じ始めております。



ロカホリを閉じて実家の神奈川にいつも帰っているんですが、セミは鳴いていて、汗をダクダク流しながら、鋭い日差しが目に入ってくると。

「あぁ~、夏だなぁ~」と感じます。



こうなってくると夏バテ対策もしないといけませんので、大変な時期でございます。。。



これを読んでる人も、お身体にはご自愛ください!



さぁさぁ、自分の話はこの辺にして今チェックしてほしい曲を2つご紹介いたします!



先に僕の好きなDIR EN GREYから、本日リリース!

「落ちた事のある空」

即買いました。

ここ最近のDIRのギターとドラムの音が、また図太くなってパワフルにより感じさせながらも

どんどん進化する京さんの歌唱力、、、最高以外の言葉が出てきません。



バックグラウンドは激ロックで確認できますのでこちらも要チェック!

https://gekirock.com/news/2020/08/dir_en_grey_ochitakoto_mv_promotion_edit.php



そして二曲目は、僕が中学生の夏頃に出会った思い出ある曲



80KIDZ「Dream City Dream」





実は中学生の頃、結構EDMとかDubStep聞いてたんですよね~。



で、この時期結構ヘトヘトでメンタル逝っちゃってたんですけど



意訳見ながら、この明るい曲調に元気つけられたっていう、僕を支えてくれた音楽なんですね。



ふと同じ夏の時期に毎年聞いてます。



おすすめなので是非!



さて長くてもあれなので、今回はこのへんでドロン致します!



それでは、ロカホリ渋谷でもお待ちしております!



リョウタ



【STAFF Twitterアカウント】



ユウマ→@guitar_yuma





シュウ→@ROCKAHOLICK_syu





ダイキ→@cb_0720





リョウタ→@ROCKAHOLICKRYOTA