ROCKAHOLIC BLOG

【リョウタ】LUNA SEA との出会い

2020.08.28

どうも!!

リョウタです!!

先日はダイキさん主催のイベント「音猿」ご来場ありがとうございました!

やはり盛り上げ隊長ダイキさん、半端なく面白かったですね。。。



さて、今回は僕の大好きなアーティスト

「LUNA SEA」との出会いを綴らせて下さい!



時は、18歳の夏



当時はEDMをよく聞いてましたね。



当時勤めてたお店のBGMを店長に「懐メロにしたいから90年、00年代の曲集めてきて」と言われ

GLAYだったりb'z、Dragon ashとか世代の曲をとりあえずぶっ込んだプレイリスト作ったんですよ。



その中で当時の店長がノリノリになる曲一部あって、その一つがLUNASEAの「I for you」で、「この曲好きなんですか?」と聞いたところ、

「これは俺の青春や!」と言われその際に「ROSIER」をオススメされて、家で聞いてみて「かっこいいなこのバンド」と思い

もう少し他の曲を掘り下げて「TRUE BLUE」を聞いた時、最初のギターの音で鳥肌たって聞き入ってしまったんですよ...

そこからずーっとLUNA SEAの楽曲を聞き始めて、いつの間にかLUNA SEAに惚れ込んでしまいましたね。



それから、SUGIZOさんに憧れて髪を伸ばし始めたり、関連アーティスト(黒夢、DIR EN GREYなどなど...)との出会いもあり

僕の音楽観を変えてくれるキッカケになってます。



今思うとLUNA SEAがいなかったら、ロカホリにも入ってなかったし、V系にも触れてなかったので本当に感謝が深いです。



ちなみに1番オススメの曲はこちら

BLUE TRANSPARENCY ~限りなく透明に近いブルー~



これはLUNASEAの1stアルバムに収録されてる曲なんですけど、もともと副題は小説の名前から抜粋してそのまま使ってるんですよね。

題材は麻薬の歌になってるんですが、よく聞かないとわからないと思います、僕はそれがRYUICHIさんの節だと思ってますw

セルフカバーもすごく綺麗な音で好きなのですが、1stの尖ってる感じが出てるのが僕は好きですね!

是非聞いてみてください!



LUNA SEA語ると長くなると思いますので、ここで直近のイベント紹介です!



まず今日!

今年最後の夏祭りイベントです!

「ロカホリ渋谷 夏祭り2020」

summer_matsuri2020-thumb-520xauto-17210.jpg

まだまだ暑いですけど、夏ももう終わりです・・・

そんな最後の夏を、ぜひともロカホリ渋谷で過ごしてほしいです!

浴衣、甚平着ましょう!



そして9/4&5 いよいよロカホリ渋谷10周年迎えます!

10th_anniv_guest_0825-thumb-520xauto-17608.jpg

もうこれ激ロックDJパーティー並みのゲストDJの多さ

そしてシャンパンタワー設置!

テキーラ&イェーガーまとめ得売り!

後のスペシャルコンテンツも楽しみです...

10周年に立ち会えることに感謝感激です!!



ハイパー激アツ直近のイベントでした!

他にも公開されてるイベントはHPやTwitterでチェック!



それでは、ここでドロンで!

みんなイベント来てね!



【STAFF Twitterアカウント】

ユウマ→‪@guitar_yuma‬

シュウ→‪@ROCKAHOLIC_syu ‬

ダイキ→‪@CB_0720 ‬

リョウタ→ ‪@ROCKAHOLICRYOTA ‬

ソウタ→ ‪@DDDDDDJENT_ ‬

■営業時間



19:00〜5:00(年中無休) ROCKAHOLIC
渋谷