ROCKAHOLIC BLOG

【リョウタ】ピコピコサウンド

2020.09.10

どうも~!

最近ロクヘアで髪を染めました~リョウタです!

IMG_2403.JPG

この髪色に変身させてくれた、ロクヘアスタッフの皆様には感謝・・・

ちなみにこの髪色にする時にRIKAさんには「緋村剣心にしてください」ですw



さぁ、今日は題名の通りピコピコサウンド!

ピコピコサウンド、まぁ電子音系の曲ですね。

ロック以外聞くとき、結構聞くのが電子音つかった曲で~

海外ですと「Pendulum」「Skrillex」「Ghastly」「Marshmello」だったり

国内だと「banvox」「80KIDZ」「TeddyLoid」「PSYQUI」「Yunomi」「CAPSULE」をよく聞きます~



その中でも好きな海外のアーティストが

「Madeon」

フランス出身のEDMアーティストですね!

「You're On」とかが一番有名で聞いたことある人は多いのではないかな~と思います。



明るく軽めの電子音が多くポップな仕上がりになってる曲が多い印象です!

聞いてると気持ちが明るくなるアーティストなので、ぜひ聞いてほしいです!

その中でも僕が一番ド肝抜かれたのがマッシュアップなのですが「Pop Culture」



39曲をマッシュアップしたという、、、モンスターですね。。。



他にも色々あるのですが、長すぎると疲れてしまうので

この辺で恒例のイベント告知です!



今週末 9/12(土) 開催!!

まずは我らが「渋谷のシュワルツネッガー」とはこの人!

ダイキさんの25thバースデーイベントです!!

コンテンツも盛りだくさん、この日は祝い倒しましょう!

DAIKI_BD_contents-thumb-autox842-17777.jpgのサムネイル画像



翌週は3日連続イベント開催!!



まずは鶴の一声「やっちゃおう」を持っているシュウさんの初主催!!

syuka_shuigaika-thumb-520xauto-17610.jpg



TATSUYAさん主催OMOMEvol.2!!

omome_vol2-thumb-520xauto-17377.jpg



最後はロックと言えばPUNKAHOLIC vol.2!!

PUNKAHOLIC-VOL.2-thumb-520xauto-17672.jpg



そして9月の締めくくりには相応しい

僕たちの店長!TATSUYAさんのバースデー!

知ってますか?僕リョウタとTATSUYAさん一回り違うんですよ・・・

tatsuya_32nd1-thumb-520xauto-17307.jpg



そんなこんなで9月近辺のイベントでした!!



あ、10月10日僕主催やりますw

これもお忘れずに!!!

true_blue_vol1-thumb-520xauto-17775.jpg



それでは最後に一曲貼っておいておさらばです!!

バイチャ!!



【STAFF Twitterアカウント】



ユウマ→‪@guitar_yuma‬



シュウ→‪@ROCKAHOLIC_syu ‬



ダイキ→‪@CB_0720



リョウタ→ @ROCKAHOLICRYOTA



ソウタ→ @DDDDDDJENT_





■営業時間





19:00〜5:00(年中無休) ROCKAHOLIC