ROCKAHOLIC BLOG

【シュウ】アニメはメタルである

2020.09.15

最近少しずつ涼しくなって来て嬉しいシュウです〜!



ということで今回は!!!



アニメやアニソンについて

何か誤解をしている方がいるので

色々話したいと思います〜!





まず、アニメはメタル論。



メタルはファンタジー。



アニメもファンタジー。



即ち、アニメはメタルである。



ディズニーとかジブリとか、

それこそロボットアニメとか

めっちゃメタル。





で、アニソン。





たまにロカホリでアニソン流してる時に

アニソンはロックじゃないだろ。

と言う声を頂きます。



ロックやメタルも

ジャンル分けが多い様に

アニソンもジャンルが多いんです。



言ってしまえばアニメに起用されているだけで、

ロックもメタルもジャズもファンクも

ヒップホップもダンスミュージックもある。



アニソンは色んな音楽のジャンルが

混ざり合って成り立っている。(と思ってる)





確かに声優さんが可愛く歌ってる曲は

ポップに聴こえるけど、

曲をちゃんと聴いてみて下さい。



ボーカルは可愛いけど

楽器隊は可愛くない事してる曲

腐るほどあるよ。



本当楽しいジャンルなんだよアニソンって。





だからアニソンはロックじゃない

なんて言葉を簡単に言わないで欲しい。



あなたがその世界を知らないだけなんだよ。



(アイドルも同様)



と思っております!





そんな気持ちで今週末!

9月19日のシュウ主催イベント

「シュウかシュウ以外か」に挑みます!



知らない音楽も楽しもうよ!

本当に楽しいんだよ音楽って。





ゲストで来てくれる

RIKAさんが流してくれる曲も

なげちゃんが流してくれる曲も

凄い楽しみです。





楽しいオタクイベントにするぞ〜!!!





ということで告知!



まず9月19日

シュウ主催イベント

「シュウかシュウ以外か」



IMG_20200912_204812.jpg





9月20日

「OMOME Vol.2」



IMG_20200915_031140.jpg





9月21日

「PANKAHOLIC Vol.2」



IMG_20200915_031123.jpg





そして来たる9月26日!!!



我らが統括店長TATSUYAさん

32th BirthdayParty!!!



IMG_20200915_031112.jpg





9月後半もアツいイベントしかない

ロカホリ渋谷、是非遊びに来て下さい!





長くなりましたが読んでくれてありがとうございました!



シュウでした〜!



1599979330313.jpg







【STAFF Twitterアカウント】



ユウマ→‪@guitar_yuma‬



シュウ→‪@SHU_ROCKAHOLIC



ダイキ→‪@CB_0720



リョウタ→ @ROCKAHOLICRYOTA



ソウタ→ @DDDDDDJENT_