ROCKAHOLIC BLOG

【ソウタ】はじめまして!簡単に自己紹介!

2020.10.12

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは!



ロカホリ渋谷店の新人バーテンダーの"ソウタ"です!

20200814_200829_29.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像



写真撮影:ダイキさん





私は9月から入って一ヶ月半が立ち、新しく知り合えたお客さんたちに早速も恵まれていますが!

実は去年の6月からお客さんとしてロカホリ3店舗の常連(?)のお客さんだったのです!!!!





今回の記事では私がロカホリを知ったきっかけ、そしてロカホリにスタッフとして入った経緯をお話します!

なのでよかったら最後まで見てください!





これは私が高校2~3年生のときでした。

私はノットフェスを通じて知った(行ってはない)

CRAZY N' SANE / クレイジー・イン・セイン

というバンドに出会いました。





私は高校生の頃からメタルコア・ミクスチャー・ニュー・メタルが大好きで、

このバンドに出会って運命感じちゃいましたね~





で!

このバンドのバンドTシャツが欲しいと思って売ってるお店を探しました。





そしたらなんと渋谷にバンドTシャツを売ってるアパレルショップ

"GEKIROCK CLOTHING"に出会いました!

↑URLあるヨ!





ゲキクロでお買い物をしてスタッフさんにも良く対応してもらいそのお店が好きになり、

毎年福袋を購入するほど、持っている服がほぼゲキクロから購入したものになるほど

お店を利用させていただいてました!





20歳になって、あるときにスタッフさんに

「お酒好きならロカホリってお店がすぐ近くにあるから行ってみて!」

と紹介され、だいぶ略しますがこれがロカホリを知る切っ掛けでした。





そしてロカホリに行ってもスタッフさんにとっても良く接客をして頂いて、

今までいなかったコア系が好きな友達もたくさん増えロカホリが好きになり、

気づいたら常連と言えるまで通っていました。





ときはかなり経ち、4月

コロナの影響で私は仕事がありませんでした。





実はもともと専門学生で国家資格を取ったのですがそれは

親の強制というか、とりあえずとっとけみたいなものだったので

自分はその仕事に価値観を見いだせず、今年度はとりあえずフリーターで過ごそうと思ったのです。





ですが1,2月から流行り始めたウイルスのせいで私の人生の起点にかなり大きな打撃が

加わり、生活もかなり厳しい状況になっていました。





そんななか、それを当店長"タツヤ"さんに相談したところ

なんと「うちで働けば?」と声をかけて下っさったのです!



えええええええええ?!マジすか!??!?



そんなこんなで私はロカホリに拾って頂き、

こうして今も皆さんにとっていい時間が過ごせるように

一生懸命お仕事しています!



そんな心あたたまるエピソードが私の加入エピソードでした!



正直私はおっちょこちょいなところが多く迷惑かけてばかりなんですけれども

皆さんの応援があればきっとへっちゃらなんで飲みに来られた際は、

応援の一声を頂けるととっても心の励ましになります...!





あとは簡単に自己紹介します!

好きな食べ物はピザです!

好きな飲み物はモンエナです!

私の血液はモンエナで構成されているくらい毎日飲んでました!





趣味は作曲と動画編集です!実はゲーム実況者やってました(笑)

もともと作曲や映像制作の仕事を希望していて

今すぐに素人が仕事にするのも難しいので趣味程度ですが、まだまだ精進しています!





高校のときは吹奏楽部に入っていて、パーカッションをやっていました!

先生のコネで音大の生徒と混じってセッションをしに行ったり

日本トップクラスの音大の生徒の人に講師になっていただいたりと

スキルアップするチャンスは人一倍持ってましたのでパーカッションの

技術はそこそこに自身あります!

なんですけどマジでロックのドラムだけは叩けない!(笑)





そんなこんなで自己紹介を終わります!

まだまだなれないところは多いですが仲良くしていただけるととっても嬉しいです!

ロカホリ渋谷でもっとたくさんお話しましょう!

お待ちしております!





そしてここからはイベント情報について記載します!





まずはもう今週ですね!10/17はMIX UP!!

mixup_2020-thumb-autox842-18058.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

mixup_2020_contents-thumb-autox842-18152.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

なにげにTwisted Shotzを飲んだことがないから楽しみ!!

フライドポテトとか文字見るだけでヨダレ出ます(笑)





次は、もう早速なのですが私のウェルカムパーティーがなんと

10/23金曜日にあります!

3773BBE8-84DD-4649-B535-2ADD23DB1BE4.jpegのサムネイル画像

みなさんと盛り上がって楽しい時間を過ごしたいので是非いらしてください!

ヘビィな音楽が好きな人が得する一夜にしますよ~!!

コア系好き集まれ~!!!!





最後に10/30,31にハロウィンパーティー!

A2D00F3B-6B27-4237-BA8A-9E2CBBB15DDD.jpegのサムネイル画像

皆さんはどんな仮装をしてきますか?

私は女装か気ぐるみか、悪魔っぽいのにしようかと思っています!

楽しみぃ~~~!!!!!!!!





それではまた次回の記事で!





【STAFF Twitterアカウント】

ユウマ→@guitar_yuma

シュウ→@ROCKAHOLIC_syu

ダイキ→@CB_0720

リョウタ→ @ROCKAHOLICRYOTA

ソウタ→ @DDDDDDJENT_

ウメ→ @umechan_holic



■営業時間

19:00〜5:00(年中無休) ROCKAHOLIC