ROCKAHOLIC BLOG

【シオン】ONE OK ROCK好きなぼくが、、!

2020.12.23

こんばんは!!



2度目の登場シオンです!!!





1221 2044.jpeg



もう12月も後半に差し掛かりました、、

年越しも目前ですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

(クリスマスはただの平日だから)





今年はどの業種の方もみんな

大変な1年を過ごされたと思います。

でもきっと、小さいことでも

素敵なことってあったと思うから

今度2020年振り返り会しましょうね◎





素敵なお話聞かせてください!!!





さて、ロック勉強中なぼくですが



実はワンオクが大好きなのです!!!!!





今日はシオン的、【ワンオク沁みる曲3選!!!】







\\1曲目!!//





欲望に満ちた青年団







冒頭のMCがたまらなく好きです。

いい景色だ、、の一言をアラームにしたい。

目を合わせて笑顔でお互いを感じながら

音楽が始まるところもとても好き。





メジャーデビューアルバム「ゼイタクビョウ」の1曲で

まだTakaさんも尖ってたと言っていたその頃

ぼくらは中学生で、仲良いグループで集まっては

ゼイタクビョウを永遠とかけて何でもない時間を過ごしていました。





その頃を

良いことも悪いことも全部引っくるめて

鮮明に思い出す懐かしい1曲です◎







\\2曲目!!//





Wherever You Are









Live PV グッときますよね、、泣ける

最初のキラキラ光る客席

Takaさんはどんな思いでそこに立っているんだろう、、





実は専門卒業後、ダンスボーカルユニットをしていたシオンたん。



路上ライヴでボーカルの男の子が

ソロで弾き語りをしていたのがこの曲。



ピアノの優しい音と彼の暖かい歌声を思い出します。

サビの歌詞のように愛されたいと思う人は

多いんじゃないかなぁ、なんて(●︎´-` ●︎)





\\3曲目!!//



Wasted Nights







Wastedは「無駄にする」「酒でベロベロになる」

なんて意味があります。





「挑戦する事を恐れるな」

「挑戦しなかった事を恐れろ」





エンタメ業界で生きるぼくには

とっっても刺さる歌詞でした。



挑戦する事が怖いと言うより

失敗を想像して怖くなってるんですよね。





そんな葛藤が死ぬほどありました。

きっとこれからもあると思います。



そんな時に過去の後悔を思い出したり

自分の背中を押してくれる曲な気がしています。





「もう日々を無為に過ごしたくないんだ」

「明日のことは日が昇ったら考えよう」

「明日の今頃には、今夜のことを話しているはずさ」

「僕らは僕らの、君らは君らのやりたい事をやり続けるんだ」





無駄にしてしまった日々を握りしめて

自分にできる事、やりたい事と全力で向き合おう?



ただただ、今を楽しもう?





相反しているような、矛盾しているような

タイトルと歌詞が綴る一夜は

どんな風にも解釈できて誰の心にも届く気がします。







やあああああああああ好きだー





こうして歌詞と向き合って

物語を読むように音楽を感じるのが好きです◎





ポエマーみたいでクセェか!!!!

はっ!!!!!!





たまには浸る時間も素敵じゃないですか(●︎´-` ●︎)







【 告知たーーーいむ!!! 】





◆12/25(金)LOVE!LOUD!X'mas!◆



loveloudXmas main.jpeg



Xmas contents.jpeg





くーりすますが今年もやってくるぅー!!!!♪





美しいGuest DJ様方と過ごせる聖なる夜♡



ちょっと贅沢なカフェパのルーズ・センセーションに

サンタコスのテキーラーガールが居たら

もーーーーう止まらないなあ?!?!タノシミ!!!!‼︎!





大好きな仲間と大好きな音楽と過ごすX'mas

何だか素敵じゃないですかっ(●︎´-` ●︎)





◆12/26(土)TRUE BLUE vol.2◆



TRUEBLUE main.jpeg

TRUEBLUE contents.jpeg





X'masのあふたーぱーりーは渋谷で決定!



リョータさんの主催!「TRUE BLUE」!!!





midoriを使った「大人のメロンソーダ」

V系特集に特撮ヒーロー主題歌特集!!!



リョータさんらしさ全開のパーティーですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ



ぼくはチェキが撮りたい( `・ω・´)!

シャンパン買おうな!!!(ダイレクトマーケティング)





◆12/27(日)HOLIDAY ROCK PARTY◆



【!!!!!SiM大特集!!!!!!!】



HolidayRockParty SiM.jpeg





みなさん大好きSiM大特集!!





ロックを知らなかったぼくも

たくさんお店で聞きました、、!



聞けば聞くほどハマっていくSiM、、

SiM好きなお客様にもたくさんお会いしました!





みんなで浸ろう騒ごう

好きって叫ぼう( ; ; )!!!!!









31日のカウントダウンパーティーまで

休む事なくイベントが目白押しでござい♡!





ぼくらも全力で駆け抜けるので

一緒に駆け抜けてくれたら嬉しいです!!!





ガッツリ楽しんで年末迎えましょう♡





みんないつもありがとう(●︎´-` ●︎)

愛してるぅーーーー!!!!!!!!!!





シオン