ROCKAHOLIC BLOG

【ソウタ】正月はどうでしたか?

2021.01.21

こんばんは!お久しぶりです渋谷店ソウタです!



皆さんは今年の正月いかがお過ごしでしょうか!

1月も終盤もう2月ですね~時の流れが速いです!



自分は最近作曲と勉強に時間を割いて過ごしています!

一部の方には話してるんですが、自分は実は国家資格を持っており

そろそろ資格の方の仕事に戻ろうと思って再度勉強中です...



そういえば、このご時世でも国家試験はやるものなんですね~

アメリカの大統領就任式なんかは異例の状態でよね...

早くも世界のこの悪い状況が復帰することを願います。



今回はそんなアメリカで組まれた極悪メタルバンド

「SLIPKNOT」と自分の関係についてちょびっと語ろうかなと思います!



時はさかのぼり自分が中坊だった頃...

メタリカやアイアンメイデンなどのヘヴィ・スラッシュメタルにどっぷりな時期。

この頃は特にコア系の音楽には触れておりませんでした。



当時塾に通っていて、その時の先生がメタラーでその先生からいろいろ教わってた感じです。

そんなある日、

先生「たまにはこうゆうのも聞いてみる?」と、

一枚のアルバムを提示しました。

81lrF8AR+tL._AC_SX522_.jpg

皆さんおなじみのこのジャケットですね。



そして初めて聞いた(Sic)という曲に圧倒されました。



「なんだこの曲やばすぎる!この世にはこんな攻撃的な音楽が存在するのか!」

"猟奇趣味的激烈音楽集団"というキャッチコピーが付けられるだけのバンドでして曲の中には

グロテスクな表現で年齢制限かかってるMVもあります(笑)



今はどうなんですかね?自分の環境では年齢制限されてる様子が窺えませんが解除されたんですかね。

個人的にはこのThe Devil In Iって曲が一番好きです!



そのあとCDショップに行って(高校生までは円盤でしか音楽聞いてませんでした)

ある分のアルバムを全部借り、どっぷりSLIPKNOTにハマってしまいました!

お勧めのアルバムは

「Slipknot」と「IOWA」の2枚が一押しです!

81dfCyFZ0nL._AC_SX522_.jpg

↑これがIOWAのジャケットです~



中学生の頃はとにかく速い曲が好きだったんですけど、SLIPKNOTのおかげでニューメタルやコア系

にも手を出すようになりました!

最近のドンピシャはローテンポや、ビートダウン、無音ブレイクダウンなど激重な曲ですね~

何曲か激重貼っておきます~

Slaughter To Prevail - DEMOLISHER



Within Destruction - NO WAY OUT



Drown In Sulphur - An Epilogue To The Arrogant



このあたりがマイブームですかね~

結構この辺はデスコアってジャンルで激重なんですけど、ニューメタルで言ったら

Alpha Wolf - Akudama



Darko US - Pretenders



Spiritbox - Holy Roller



あたりがかなりおすすめです!

破壊的でとても脳汁がぶっしゃぶっしゃ出ます!



そんな今大好きなコア系に自分引っ張てくれたSLIPKNOTと、

ここ1、2年でハマってる曲たちでした!

皆さんもこの記事を機に、激重音楽聞いてみませんか?





それではロカホリ渋谷のお店の情報をお知らせします!

今週1/23(土)に開催!

EMOME vol.5

20210120_205422-thumb-520xauto-19276.jpg



来週1/30(土)に開催!

MIX UP -LINKIN PARK&RAGE AGAINST THE MACHINE特集-

mixup_2021-thumb-520xauto-19234.jpg



来月2/6(土)に開催!

海外パンク VS ジャパニーズメロコア PUNKAHOLIC VOL.3

punkaholic_vol3-thumb-520xauto-19253.jpg



3/14(日)に開催!

激ロックDJパーティ(DMにてチケット取り置き待ってます!)

Errj8KiUcAMCNqx.jpg

激ロックはVJで参加しますのでよかったら来てください!



最後まで記事を読んでくださってありがとうございました!





【STAFF Twitterアカウント】



TATSUYA→@TS_neo



ユウマ→@guitar_yuma



シュウ→@ROCKAHOLIC_syu



ダイキ→@CB_0720



リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA



ソウタ→ @DDDDDDJENT_



シオン→ @solitude_mnm



まっちゃん→@machanrockmatsu