ROCKAHOLIC BLOG

【リョウタ】Daft Punk解散・・・

2021.03.01

Bonjour!

最近は風が強すぎて、外出るとき眼光が鋭くなってるリョウタです!



2月もいよいよ終わっちゃいましたね~

もう3月っていうのが信じられないです。

って言うことを毎年思っています(笑)



さてそんな出会いもあり、別れもありの3月ですが、

僕にとって青春を一緒に過ごし、音楽の馴れ合いの導入だったアーティストとのお別れがありました・・・



そう、表題にもある通り"Daft Punkの解散"です。



一度は名前や楽曲は聞いたことある人は多いのじゃないでしょうか?

鉄板代表曲だと「One More Time」(『Discovery』収録)



僕は"Skrillex"を知った同時期に知って、

そのかっこよさに惚れて

近場のTSUTAYAで『Human After All』(和題:原点回帰)のCDを買って、

音楽プレイヤーに入れて、ずーっと登下校を一緒に過ごしてくれましたね。

熱もありまくりだったそんな時にリリースされた『Random Access Memories』なんかもうがっついてましたね!

ですが"The Weekend"との共作以降は活動もしてなくて

僕なんかは

「いつになったらライブパフォーマンスやるのかな!」

「いつになったら新曲出すのかな!」

なんて頭の片隅に思いながら過ごしてましたが・・・



いきなりYoutubeに「Epiloge」って出されて困惑しましたね。

まだ見てない方は下記の動画をチェックしてね!



でTwitterのトレンドで解散で話題になって色々調べた結果

広報担当が解散を認めたって聞いてものすごくショックを受けました。



なにかの演出かなって思いたいほどちょっと未だに解散を受け入れられてないですね・・・

様々なアーティストのサンプリングを自分色に染め上げ

音楽業界にも多大なる影響を与え、様々な世代の人の心を掴んできた"Daft Punk"最高です。

僕にとってのエレクトロジャンル始め音楽を好きにさせてくれたきっかけです。



今日は彼等の中でも一番大好きな作品『Alive 2007』(和題:ピラミッド大作戦)から一曲だけご紹介させていただきます。

「Around the World / Harder, Better, Faster, Stronger」(『Alive 2007』収録)



ライブパフォーマンスの音源ですが、僕自身が大好きな2曲メインのマッシュアップでもあり、それこそ7.8年間聞いてきた曲です!

雑な感想になっちゃうんですがとりあえず大好きな楽曲です!

勿論この曲だけでも聞いてほしいのですが、ぜひとも『Alive 2007』全体を通しても聞いてほしいです。震えますよ(笑)

初めて聞いた人はTwitterやお店でも感想聞かせてください!

すでに知ってる人は語り合いましょう(笑)

以上Daft Punkの思いを書いたコーナーでした!



こちらも忘れてはいけません3月のイベント紹介のコーナー!

行ってみましょう!



まずは一週目!

我等がお酒と筋肉は友達のバーテンダー"ダイキ"さんの主催&一周年イベント!!

『音猿 -THIRD ATTACK-』3/6開催!!

時短営業っていうのがまた辛いですが、まるで"大胸筋"のようなみっちりとした時間になるに違いないです!

音猿フライヤー.jpeg

音猿コンテンツ.jpeg



二週目!

渋谷店恒例イベント皆大好きBMTHイベント!

『MEDICINES Vol.5』3/13開催!

今回は「Kingslayer」でもフューチャリングした"BABYMETAL"も一緒に大特集!

medicinesフライヤー.jpeg



翌日にはとうとうやってまいりました!

『激ロックDJパーティー東京開催150回記念SPECIAL@渋谷clubasia』3/14開催!

この日は僕らスタッフもお手伝いさせていただきます!

そして盛り上がること間違いなしの豪華ゲスト陣でお送りします!

激ロックフライヤー.jpeg



三週目には!

いよいよ卒業&歓迎の同時開催!

『バーテンダー"ユウマ"LAST&"マサト"WELCOME PARTY』3/20開催!

最古参の兄貴分ユウマさんが卒業・・・悲しい・・・

そこでバトンを貰い受けるのがマサトことまっちゃんです!嬉しい!

EuP4N3WUUAInWFB.jpg



最後四週目!

皆様にはお世話になりっぱなしです!

リョウタ21になります!

『バーテンダー"リョウタ"21st BIRTHDAY PARTY』3/27開催!

誕生日を迎える実感はないです!

というかまだガキンチョでスミマセン!

EuP5TOOVoAEUyRu.jpg



以上3月のイベント紹介でした!



どれも面白そうなのが伝わってきますね!毎週待ってますよ!

それではどうぞ3月も健康に過ごしていきましょう!

リョウタでした!

Au revoir!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

ユウマ→@guitar_yuma

シュウ→@ROCKAHOLIC_syu

ダイキ→@CB_0720

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

シオン→ @solitude_mnm

まっちゃん→@machanrockmatsu