ROCKAHOLIC BLOG

【リョウタ】最近MUCCにまたドハマリしましてね・・・

2021.04.08

ねっとはこんにちは!こんばんわ!

髪バッサリ切りました!リョウタです!

IMG_3737.jpg



イメージはDaichi(by frostviscera)さんの髪色を・・・!

見た目はメタラーと言われ続けましたが、心はV系なので!w



そんな僕がまたドハマリしてしまっているアーティストがありまして、表題にもあるとおりなんですが

"MUCC"にハマってるんですね~

去年には15thアルバム『惡』をリリースして

無観客ライブや配信などもして、アクティブに進化し続けながらも

ムードメーカーでもあるDr.SATOちさんが抜けるって言う発表があってなど色々激動のバンドですね~



さて、今回はマニアックな方も、初めてMUCCに触れる方でも、楽しめる曲を3つ個人的にオススメさせていただきます!



1.「ファズ」



MUCCで初めてエレクトロやテクノ要素を取り入れた曲でもあります!

イントロの高揚感・ハーモニカーの音が出始めた瞬間の爆発力はジャンプしたくなりますね!

サビのコーラスの部分も声出しもしたくなるような、一度聴いたらハマる人続出の曲です!

スルメ曲なんでヘビロテ必見!



2.「睡蓮」



MUCCの欲張りセットと言われても過言ではない曲だと思ってます!

90sV系・エレクトロ・歌謡・ニューメタルなどなどもう全部ぶっこんでますね!

7分という長い曲でもありながら、それを微塵も感じさせないとっても楽しく乗りまくれる最高の曲です!



3.「流星」



MUCCの中で一番最初に聞いた曲ですね!

もうエモい。語彙をなくすほどすべてがエモい。

サウンドも綺麗、歌詞も良い。すべてよし。



是非この3曲聞いてください!

因みに僕は流星を聞きながら取り乱してましたw

是非Twitterやロカホリ渋谷でもMUCC話気軽にしてくださいね!

以上MUCCオススメ3選でした!



ここからは直近の3イベントご紹介!



まずは4/10(土)には"METAL NIGHT Vol.16"開催です!

絶対GYZE流したい!

タツヤさんが仕込んだおいしいカレーもあるので是非食べに来てね!

metal_night_16-thumb-520xauto-19693.jpg

metal_night_16_contents-thumb-autox842-20011.jpg



翌日4/11(日)忘れてはなりません"東京激ロックDJパーティーVol.151"

今回も出店あり!最高に楽しい日にしましょう!

0411gekirock(時間変更)-thumb-autox843-8991.jpg

0411_tokyo_rockaholic-thumb-595xauto-8988.jpg



そしてV系ファンにはたまらないイベント

"シュウさん"主催イベント"シュウかシュウ以外か Vol.2"

いや~激熱ですよ、、、この日出勤で良かったぁ~!

因みに3ヶ月ぶりにあったシュウさんはいつもどおりで安心しました!w

syuka_shuigaika_guest_1-thumb-520xauto-20045.jpg

syuka_shuigaika_contents_2-thumb-autox842-20041.jpg



以上直近の3イベントでした!



それでは4月始まったばっかですが頑張っていきましょ~!



リョウタ



【渋谷店STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo



シュウ→@ROCKAHOLIC_syu



ダイキ→@CB_0720



リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA



シオン→ @solitude_mnm



まっちゃん→@machanrockmatsu



ハルイ→@Harui94830525