ROCKAHOLIC BLOG

【リョウタ】MUSE筆頭にUKロック好きよ

2021.04.26

どうも~リョウタです~



先日の臨時休業前営業日に足を運んでくださった方々本当にありがとうございます!

めっちゃ楽しかったです・・・

しばらくお休みですが、平常に戻った際はまた楽しみましょうね~!



さてメタルコアやV系ばっか書いても良いのですが

たまにはちょっとの新鮮さを求めてUKロックで好きなアーティストでもざっくり三選しました!



一番好きなのが表題にもある通り"MUSE"

めっちゃゴシック/グラム的要素が多いサウンドが大好き!

思わず虜になっちゃうような歌声やカリスマ性には脱帽しますね~

一番大好きなのは「Supermassive Black Hole」



いや~最高にふざけまくってるライブ映像ですよwww

巷でVoのマシューは"宇宙人"や"アホ王子"と呼ばれるのもわかりますねwww



同じぐらい好きなのは"COLDPLAY"

今では認知度的な意味では"THE BEATLES"ぐらいあるのではないでしょうか??

ポップでなおかつ流行に遅れを取らないサウンドの作り方はいつも関心を寄せますね!!

おすすめなのは「In My Place」



2000年代初頭のCOLDPLAYの楽曲は落ち着きますよね~思わず寝てしまいますね~

キャンプとかで聴いたらもう雰囲気バツグン



最後は忘れちゃいけないラウドロックGOD TIERの"BRING ME THE HORIZON"

この"BMTH"最強だよ~一番進化が多いバンドだと思ってます!

初期のデスコアな感じや、それからのメタルコアな感じも、そしてエモい感じも作れるバンド

大事なことだから二度言います

最強だよ~



僕は「Can You Feel My Heart」が一番エモい感じや激しさも兼ね備えた大好きで最強だと思ってる曲ですね!



ということでこれ以上は文豪でもないので、このへんで終わりにしておきますw



5/11までお店は閉めてますが、それまで英気を養ってお店を開けた時に爆発できるようにしましょう!

EztimOeVkAAss9Y.jpg



あとTATSUYAさんとSOさんが、生配信するらしいので是非見てください!

絶対面白いと保証します!!

Ez5f_rLVkAEjncm.jpg



それでは皆さんまた会う日まで!バイビー!



【STAFF TWITTERアカウント】

TATSUYA→@TS_neo



シュウ→@ROCKAHOLIC_syu



ダイキ→@CB_0720



リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA



シオン→ @solitude_mnm



まっちゃん→@machanrockmatsu



ハルイ→@Harui94830525