ROCKAHOLIC BLOG

【シュウ】声優の鬼頭明里さんの曲がヤバいってよ

2021.04.02

はいこんばんは!

すげー長い文章書いてる時に

裏画面に行ったら書いてたやつ

全部消えて書き直し!



俺の中ではこの挨拶するのも2回目!

シュウです!



ショックがでけぇでござる(´・ω・`)





ということで今回は

鬼滅の刃の禰豆子ちゃん役でお馴染み

声優の鬼頭明里さんの曲がロックでやべーよ

ってのを伝えたい!!!



まずは「Desire Again」!

前向きな歌詞にロックな曲調!

物語性のあるギターソロ!

くぅ〜!!!こりゃたまんねーぜ!!!

個人的にこのギターソロめちゃくちゃ好きです!



続いて「23時の春雷少女」!

これはUNISON SQUARE GARDENのベース

田淵さん作曲なのである!!!



田淵さんの曲だからポップだけどロックで

まぁベースがめちゃくちゃ動くんですよ。



いわゆるポップロックってやつなんだと思うんですけど

バンドのポップロックとアニソンのポップロックは

個人的に少し違うような気がしてて、

結構アニソンの方が攻めたことしてたりするんですよ。



そういう違いも音楽の面白さだなー!と思っております!



田淵さん作曲って本当信頼の塊みたいな。

マジハンパねぇっす!!!





で、ベースと言えばね

俺がアニソンで1番ベースが好きな曲があって

Rayの「初めてガールズ!」って曲なんだけど

ウォーキングベースでめちゃくちゃ動き回るんですよ。

ベースも良いしドラムもギターも良い。



つまり曲が良い!!!



この曲はボーカルありで聴いても良いけど

オフボーカルで聴きたくなっちゃう曲で

激推しであります。最高。



ということで気になった方は

鬼頭明里さんの曲とRayちゃんの曲聴いてみてね!

(ちなみにシュウはRayちゃんのガチオタでした)





こっから告知!



明日開催!

4月3日(土)

我らが統括店長達矢さん主催!

毎回好評のEMOME vol.6!



1D12E8E9-611F-40D9-96DE-82917D85CD96.jpeg



4月10日(土)

METAL NIGHT vol.16

新生活のお供にメタルはいかがSPECIAL!



36DDB89B-B555-429F-908A-4025E36308C1.jpeg



メタル好きにはたまらないのでは!?

メタルは風邪にも効くしメンタルにも効く←





4月11日(日)

激ロックDJPARTY@渋谷THE GAME!

今回も出張ロカホリやります!

選曲予告もTwitterで出てるからチェックして遊びに来てね!



F7B29DE0-69F4-45E8-A928-D0795EE832ED.jpeg





4月17日(土)

俺主催イベント!

シュウかシュウ以外か vol.2

vol.1から約1年、帰って来ました俺主催!

シュウよりもシュウ以外が強い今回のイベントは

周年に来てくれた方も、話聞いて行けば良かったー!

って思った方も楽しめるイベントになるのでは!?

と思っております!

激アツアーティストさん来て頂けます!神!

遊びきてね!!!



8EB6D6AD-6061-436D-BBF4-3DC59F415D9C.jpeg





またロカホリ渋谷店で一緒に飲みましょー!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

シュウ→@ROCKAHOLIC_syu

ダイキ→@CB_0720

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

シオン→ @solitude_mnm

まっちゃん→@machanrockmatsu