ROCKAHOLIC BLOG

【ダイキ】アーティストしりとりのコーナー 最初は り'

2021.05.15

ヤッホーみんな鍛えてる?

ロカホリ渋谷の筋肉ダイキです!



今回からちょっと思考を変えて、

題名の通りアーティストしりとりから

僕の独断と偏見によるプチ解説をしていこうと思います!

読みながら何が来るのかなとか、考えて楽しんでもらえると嬉しいです!

べ、別にネタが思い浮かばなかったからじゃないんだからね!



それでは早速、しりとりの り'



LINKIN PARK

一発目にふさわしいレジェンドバンド

説明の必要はないかな...笑

実は僕のTwitterのアカウント、早すぎる死を迎えたボーカル、

Chester Benningtonの命日を使っていて。それほどまでに好きなバンドです。



中学の時に友達にファーストアルバム『Hybrid Theory』を借りて、

ハマりすぎて次の日にはCDを買いに行きました。笑

実は初めて買ったCDだったり。

とにかく思い出の深いバンドです。



アルバムを出すごとにジャンルが変化していって、

その度にそれを自分たちの音として確立してて、

今考えるとジャンルに隔たりなくいろんな音楽を好きになった原因かもしれない。



まずはやっぱり代表曲のこちら

「Numb」と迷ったんだけどあなたはどっち派?



好きになったきっかけも貼っておかないと

これも「Papercut」と迷った。笑



突然曲調変わってこちら

当時STEVE AOKIとのコラボは個人的にぶち上がったのを覚えてる



そして涙がちょちょぎれるこちら



好きが過ぎて貼りきれないのでこの辺で!



次回は く'

お楽しみに!



ここからは告知!

6月からは動けるようにしっかり準備してるので遊びに来てね‼︎



3A6B9AED-AB36-4A4A-876A-E62A869A493D.jpeg



8BE2B024-D88C-4FC8-942B-EDC8103766D0.jpeg



D04B3C47-E07D-451D-A49D-1CDC539E5A66.jpeg



それではみなさん愛を込めて、さいどちぇすと。



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

シュウ→@ROCKAHOLIC_syu

ダイキ→@CB_0720

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

シオン→ @solitude_mnm

まっちゃん→@machanrockmatsu

ハルイ→@Harui94830525