ROCKAHOLIC BLOG

【リョウタ】B'zって日本人の体に沁みるよね

2021.06.03

どうもこんちゃ~リョウタです!

熱くなってきて体調管理が難しくなってまじで太陽気合入りすぎって思いますね~



そんな熱くなってきた時期に思わず口にしちゃうのは

そう"B'z"

B'Z_Best_Buy_Theater_montage.jpg

B'zは日本人の体に沁みますよ!本当に好きぴって感じです。

まず一つ目の理由なんですけど、

B'zに「太陽のKomachi Angel」という楽曲があるのですが

口ずさみながら作業とかゲームしてると

暑さで頭やられてしまったか・・・ちょっと気分高まっちゃったのかな?って言われますね

違うんすよ!ちゃんと理由あるんですよ!



この楽曲はラテン調のメロディーがとっても夏場や熱いところを想像させまず情景があう!

そしてね~歌詞がね~もうね~キャッチーですよ

"あの娘は太陽のKomachi Angel~やや乱れてYo!Say、yeah,yeah!"

歌詞が女性に対してPUSH!PUSH!しまくってる情熱的な稲葉さん節大爆発

しかもKomachi Angelってよくわからないけどキャッチーなフレーズ

頭に残って思わず口ずさみたくなっちゃいますよ~

是非聴いてみてネ



あとささやかな二つ目の理由なんですけど、

ライブでDr.サポートをしているシェーン・ガラース(Shane Gaalaas)さんがめちゃくちゃかっこいい!!

パワフルでしなやかな動きもできちゃう、見ててかっこいい!音もいい!笑顔!

これだけ聞いても最高ですよね。

シェーンさんはレッド・ホット・チリ・ペッパーズのDr.チャド・スミスとも交流があったりするすごい人

ちなみに納豆が好物らしいです。

Vo.稲葉さんは苦手らしいです。

かわいい

そんなシェーンさんのYoutubeもあるので是非見てください

特におすすめなのが「BLOWIN'」のライブでのドラムプレイですね!



コーラスの部分終わってからのマイクのどかし方かっこよすぎる。



本当はもっと話したいけど長すぎると一生読みきれないので、ここまで!w



さて、ロカホリ新宿は営業再開しているのはご存知でしょうか?

臨時休業改620まで-thumb-595xauto-9336.jpg

出勤回数少ないですが、会いに来るお客様をお待ちしております!



その中でもやはり重要なのはリスケされにされてとうとう開催します!!

TATSUYAさんの10周年パーティー!

ゲストDJも渋谷の大先輩ばかり!楽しみですね!

tatsuya_10th_3_resche2_1-thumb-520xauto-20473.jpg



また皆さんと乾杯できる日が近づいて待ち遠しいです。

それではまた!

【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo



シュウ→@ROCKAHOLIC_syu



ダイキ→@CB_0720



リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA



シオン→ @solitude_mnm



まっちゃん→@machanrockmatsu



ハルイ→@Harui94830525