ROCKAHOLIC BLOG

【シュウ】最近ハマってるものの話

2021.06.18

はいどうも!

最近またthe GazettEのルキさんと

似たようなタトゥーを入れてウキウキのシュウです!

↓画像コチラ!

IMG_20210614_144925.jpg





最近はですね、俺が昔から大好きなガンダムの

新アニメーション「閃光のハサウェイ」(原作は小説)が

劇場公開されまして、公開日に観に行ったんですよ。



話はある程度知ってたものの、

最新の映像、ほぼ全員変わったキャラクターデザイン

機体デザインにワクワクを抑えきれず映画館へ。



公開初日の1回目のMX4Dということで席はほぼ満席。

金髪は俺だけ。浮いてました。



しかし見た目はどうであれ

俺がガンダムやロボットアニメにかける情熱は

他のオタク達にも劣らないだろうと自負しております。



で、もちろん話も映像も良かったんだけど

主題歌!主題歌ですよ!



[ALEXANDROS]の「閃光」が主題歌で

映画観に行ってから「閃光」だけ死ぬほど聴いててw



歌詞はもちろんなんだけど

曲の疾走感や展開が凄く好きな感じで

家でガンプラ作りながら

ずっと流してるぐらいにはハマってます!



そして最近シュウは気付いてしまった。



V系もメタルもアニソンも確かに大好きだ。

間違いなく今の俺を作ってくれた

アーティストさんや楽曲が溢れている。



が、しかし!!!

酔っ払った時に聴きたくなる曲は

the band apartやfox capture plan、

ADAM atやSchroeder-Headzなど、

JAZZが感じられるアーティストさんの曲なのである!

バンアパはちょっと違うかもしれないけど...w



洒落てたり落ち着く曲が好きなんだなぁ...

と改めて思った26歳の梅雨。



雨と言えばアンビエント!!!

いわゆる環境音楽ってやつですね。

素敵な落ち着く曲がいっぱいあるから

アンビエントも良かったら聴いてみてね!



ということで今回はこの辺で!

また出勤したら一緒に飲もうね〜!

シュウでした!





【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

シュウ→@ROCKAHOLIC_syu

ダイキ→@CB_0720

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

シオン→ @solitude_mnm

まっちゃん→@machanrockmatsu

ハルイ→@Harui94830525