ROCKAHOLIC BLOG

【シオン】生きていたんだよな

2021.06.21



シオンです!





今回少し重たい記事書きます!(笑)





まずは曲をどうぞ!









あいみょんのメジャー・ファーストシングル

「生きていたんだよな」





飛び降り自殺をした少女のニュースを目の当たりにした彼女の

率直で独特な視点が歌になっています!







先日、友人が亡くなりました。



自殺でした。





いろんな感情がぐるぐる取り巻く中で

この歌がずーっと頭の中で流れていました





死を嘆く歌というよりも

精一杯生きて

精一杯の勇気で

自ら最期を迎える美しさを

歌っているような気もします





"「今ある命を精一杯生きなさい」なんて綺麗事だな

精一杯勇気を振り絞って 彼女は空を飛んだ

鳥になって 雲を掴んで

風になって 遥か遠くへ

希望を抱いて飛んだ"





悲しむんじゃなくて

夢が叶ってよかったねって思って

って言われたんです





前向きにとは言えないけど

でもなんとなく前向きに

受け取ってあげれるのかもなって

思わせてくれた曲でした◎





そして!そんなわたしがね





遠くに居ても近くに居ても

音楽が踊りが僕らを繋いでくれるって



コラボで製作した作品があります





告知みたいになっちゃうけど(笑)



悲しい曲を歌っていそうで

本当はどんなに離れていても暖かく寄り添う

そんな曲だと思うから



あの子にも、届きますように









シオンは元気です!ふふ

みんなに会いたいなぁ(●︎´-` ●︎)





【告知】





まっちゃん主催.jpeg



まっちゃんコンテンツ.jpeg



タツヤさん10th.jpeg





タツヤさんコンテンツ.jpeg





まっちゃん酒場が新宿に場所を変え

タツヤさん10周年イベとコラボ開催します!



絶対に盛り上がるじゃないですか、、、、



お酒も解禁になったことですし♡

予防だけ気をつけて楽しく飲みましょうね!

盛り上げてこおおおおおお!!!!





激ロック0710.jpeg





東京激ロックDJパーティー、LIVEHOLIC 6周年を記念し

7/10(土) 下北沢LIVEHOLIC&ROCKAHOLIC

2会場同時開催が決定!!!!!!!!!





これは熱い

熱すぎる!!!





もう予約はしましたか?!

スタッフ陣に取り置きお願いしてみてね◎

もちろん僕も受け付けています!

気軽にDMくだちゃい????





やー〜っとお酒解禁ですね!

みんなと飲める日が楽しみ&楽しみ!!!



体には気をつけてこうなー!!!!





12DCEC65-7204-4638-8DAB-8A2D0CF6D796.jpeg







【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

シュウ→@ROCKAHOLIC_syu

ダイキ→@CB_0720

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

シオン→ @solitude_mnm

まっちゃん→@machanrockmatsu

ハルイ→@Harui94830525