ROCKAHOLIC BLOG

【リョウタ】A Ghost of Flareのすゝめ

2021.09.02

どうも~!ロカホリ渋谷店のリョウタです!

9月突入しましたね!過ごしやすくいい季節がやってきましたね~!



今回のオススメのアーティストは

"A Ghost of Flare"



東京を拠点に2009年から活動していて、

メタルコアバンドでは珍しく日本語詞を取り入れたり

自身の主催イベントを実施したりなどの活動もしているバンドです!

主に前Vo.Kanameさんの体制と今のVo.Yojiroさんの体制で二極化してますが、どちらもかっこいい!!

メタルコア、ハードコア好きはもちろん、普段そういった音楽を聴かない人にこそ是非チェックしていただきたい!!



まずはこちらを!



「Rain Named Desire」

ファンの間では言わずともしれたAGOFの代表曲

始めて聞いた際は本当にド肝を抜かれました

出だしから上がるメロディー・象のように重いブレイクダウン

全てを蹴散らさんばかりのこの楽曲は僕がメタルコアにハマる要因になりましたね!

最後の"You should kill me"のフレーズはシンガロング必須ですよ!!



因みに「Rain Named Desir」が収録されているミニアルバム『鼓動』ですが、

コンセプト作品になっていて、一曲一曲しっかり繋がっているんです!

題材は「盲目の少女と一人の兵士の物語」

少女のトラウマ・痛みを、兵士は後悔や懺悔を抱えていきながら

辛い過去を超えて希望を見出していくこの作品はまじで感動モノです。

「Prologue」からぜひとも最後の「Kodou」まで聞いてほしいですね!!



因みに兵士の視点のお話も続いていて気になる方は

「Lucid dreaming」も聴いてみてね!!



新体制のVo.Yojiroさんに変わってからも叙情系はしっかり受け継がれています!

「Aerials」



イントロからエモーショナルで泣けてくるフレーズ

モッシュパートもしっかり盛り込まれてるよくばりセット

この楽曲をMCから聞くと勝手に身体が動いてしまう。。。抗えないよ!



そんな心をぐっと掴ませるAGOFぜひ聴いてください!

英語とか少ししかわからないけど、叙情系は歌い方やメロディーが

マジで最高なので皆さんも自分の中でいいアーティスト・いい楽曲ディグってね!



さてここからはロカホリのイベント情報!

28E88091-927C-4671-A36F-806D694A8D02.jpeg

9月4日(土)シュウさんLAST PARTY

V系のお兄さんシュウさんが卒業です!

いろんなバンド教えてもらったり、ふざけたりなど思い出がいっぱいあります。

そんなシュウさんの門出をお祝いです!!



74A0A58E-1EF7-4742-8FC4-8B6DC1B3A663.jpeg

9月11日(土)ROCKAHOLIC渋谷11周年&下北沢6周年パーティー

渋谷と下北沢の周年を新宿店で開催です!

混ざりすぎて何がどうとかわかんないけど、お祝いしようぜ!



98E27125-0B45-4739-8AD3-19DD9B6F5A93.jpeg

9月18日(土)EMOMEVol.7

TATSUYAさんの主催イベントEMOMEが新宿店で開催!!

久々の開催+いつも大盛り上がりなのでどうなるのか!?楽しみ!



各イベント混雑時は入場規制の実施もありますのでご理解お願いいたします!!

もちろんイベント関係なくいつでも皆様のことお待ちしております!!



それではまたどこかでお会いしましょう!



【STAFF Twitterアカウント】



TATSUYA→@TS_neo

シュウ→@ROCKAHOLIC_syu

ダイキ→@CB_0720

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

シオン→ @solitude_mnm

まっちゃん→@machanrockmatsu

ナツ→@rockaholicnatsu

ナオ→@yippeekiyay_ny