ROCKAHOLIC BLOG

【シュウ】激長い最後のブログです!

2021.09.06

こんばんは!

新宿店から始まり新宿店でラストを迎えた

ROCKAHOLIC渋谷店のシュウです!笑

LAST&27th BirthdayParty

お越し頂きありがとうございました!



支えてくれたスタッフのみんなや

出てくれたゲストさん、

来てくれたみんなのお陰で

良いイベントになったと思います!



お酒を飲むのが久しぶりで

吐きまくって体が限界を迎えて

途中から水飲んでるだけで

吐いちゃってた感じやったんですけど、

ゲストさんのDJも全員分見れたし

自分のDJターンも2回とも

回せて良かったです!



で、ここからは今までの話になるんですけど、

ロカホリに入って1年9ヶ月半ぐらいの中で

本当に色んな人と知り合えて良かった。



スタッフのみんな、

いつも来てくれるお客さん、

アーティストさん、

昨年国に帰ってなかなか会うことが

出来なくなってしまった外国籍のお客さん。



また会いたいなって思う人が多いけど

コロナの影響で会えなくなったり、

本当は渋谷店でラスパやりたかったな、

コロナがこんな流行ってなかったら

もっと最後にアーティストさん呼んだり

出来たのかな、なんて思ったり。



色々あったけど

ロカホリに入って良かった

って素直に思います。



1番良かったのは

ただのリスナーでしかなかった

ただの音楽好きの俺が

ロカホリに入った事によって

大好きなアーティストさん達と

知り合えて色んな話が出来て

ライブに招待して頂けたり

曲を送って頂けたり、

普通に働いて生活して

音楽聴いてライブに行ってるだけの

ロカホリに入る前の自分では

絶対に有り得なかったことが

経験出来たことです。



ブンちゃんとダイキは

アーティストさん呼んだりしてるけど、

他のスタッフ達!!!



ダメ元で好きなアーティストさんに

声を掛けまくったら俺みたいに

良いことがあるかもしれないから

諦めないで声を掛けてみるんだ!



激ロックだから、ロカホリだから

出来ることっていっぱいあるからね!





達矢さんを筆頭に一緒に働いてくれて支えてくれたスタッフ、

V系のアーティストさんを自分のイベントに呼びたいという話を承諾して下さったYASUさん、

その他激ロック関係者さん、

仲良くして下さったアーティストさん、

いつも来てくれて仲良くしてくれたお客さん、

なかなか来れないけど知り合えたお客さん。



辛いこともあったけど、

皆さんがいてくれたお陰で

ROCKAHOLIC渋谷店のシュウとして

楽しく働けて色々な経験が出来ました。



達矢さん、

イベントにあの人呼びたいこの人呼びたい!

ってワガママいっぱい言ってすみませんでした!笑





ブログ書き始めるまでは

書きたいこといっぱいあるな〜

って思ってたんですけど、

書き始めるとなかなか纏まらなくて

長くなっちゃって申し訳ない!



あとあれだ。

好きな音楽の話したかったんだ。



最近気付いたんです。

俺はコーラみたいなみんなが好きな音楽が好きなんじゃなくて、ドクターペッパーみたいなちょっとニッチな音楽が好き。



ロカホリの中でも相当扱いにくい人物であったであろう、と。



俺が好きな音楽って

全部めちゃくちゃカッコよくて

心の底から最高だ!って

胸を張って言えるからこそ

みんなに聴いて欲しかったし、

1人でも刺さる人がいたら良いなって

思って流してました。



初めて聴く曲とかさ、

正直わかんないじゃん。



でもほら、ロカホリって

色んな音楽を楽しめる場所で

色んな音楽を知れる場所だからこそ

もっと音楽に耳を傾けて欲しいな。



暴れる必要なんてないから

お酒片手に体揺らすだけで良いからさ。



何かこの曲良いなって思ったら

スタッフに聞けばいいし。



好きなアーティストの曲とか

知ってる曲だけを楽しむのは

もったいないよ!



知らないけど素敵な音楽って

マジで無限にあるからね!



あとは...そうだな。

渋谷店だったらローソン前に溜まって

騒いでる人達。

家でやんな。マジでダサいから。

各所の迷惑になっているって事をわかりましょうね流石に。





ということで、すげー長くなっちゃったからこの辺にしとこうと思います!



音楽って最高だし、程よく自分のペースで飲む酒が1番美味いし、ロカホリってそれが両方出来ちゃう最高の場所で、良くするも悪くするも一人一人の行動次第だからね。

好きな場所はみんなで大事にして行こうね。



1年9ヶ月半、本当にありがとうございました!

お世話になりました!



またロカホリで、ライブ会場で

会ってみんなと飲めたら嬉しいです!



また飲もうなー!!!

お疲れ様でした!!!

ROCKAHOLIC渋谷店の

シュウでした!!!



渋谷店でラスパやりたかったー!!!



【STAFF Twitterアカウント】



TATSUYA→@TS_neo

ダイキ→@CB_0720

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

シオン→ @solitude_mnm

まっちゃん→@machanrockmatsu

ナツ→@rockaholicnatsu

ナオ→@yippeekiyay_ny