ROCKAHOLIC BLOG

【マサト】ふとした時に聴きたくなるSPYAIR

2021.09.13

今回のブログはまっちゃんの担当です!!



こんにちは!!

お久しぶりです!



先日の渋谷11周年&下北沢6周年に遊びにきていただきありがとうございました!

ゲストの皆様と沢山のお客様に支えられていると実感できるイベントでした。

渋谷、下北沢、新宿はまだまだ続いていくのでこれからも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!







みなさんはふとした瞬間にめちゃくちゃ聞きたくなる曲ってありますか?

そんな時ありますよね!?



そんなバンドがSPYAIRです!



IMG_5731.JPG



SPYAIRはメンバー全員が愛知県出身です!



結成当初はメンバー全員がアメリカのニュー・メタルバンド、KORNに影響されていたこともあり、ギターをダウンチューニングにするなど、ギターリフで押すような重たい楽曲メインのラウドロックをやっていたそうです!

しかし現在はロックという大きいジャンルの中で、ハードロック、ポップスも織り交ぜ、キャッチーで自由な音楽性を持っています!



SPYAIRから聴きたくなる曲を紹介します!!



「サムライハート」





この曲はアニメ銀魂のEDテーマに使用されています!

きっと一度は見たことあるであろうアニメだと思うのでもう一回ちゃんと聞いてみてください!!





「アイム・ア・ビリーバー」





TVアニメハイキューセカンドでOPテーマとして使われています!

歌い出しのクリアボイスがかっこよすぎます!!





「BEAUTIFUL DAYS」





「暗闇の中で きっと光はあるさ」と、日々の生活の中で迷ったり、自分に自信が持てない時に、背中を力強く押してくれるメッセージソングとなっています!

背中を押してくれる一曲となっています!



ここまではSPYAIRの紹介でした!!



ここからはイベントの紹介です!



9月18日EMOMEVol.7 新宿ver



IMG_5710.JPG



渋谷店で大好評のイベントとなっています!!

大注目のイベントです!





9月19日新人バーテンダーナオのウェルカムパーティー!!



IMG_5699.JPG



9月22日新人バーテンダーナツのウェルカムパーティー!!

IMG_5703.JPG



満を持して新人バーテンダー2人のウェルカムパーティー開催!!



これから一緒に渋谷を担ってくれる2人になるでしょう!!





ここまではまっちゃんでした!!

またお店で会いましょう!!





【STAFF Twitterアカウント】



TATSUYA→@TS_neo

シュウ→@ROCKAHOLIC_syu

ダイキ→@CB_0720

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

シオン→ @solitude_mnm

まっちゃん→@machanrockmatsu

ナツ→@rockaholicnatsu

ナオ→@yippeekiyay_ny