ROCKAHOLIC BLOG

【ナオ】オーストラリアROCK!!

2021.10.11

こんにちは!ナオです!

今回のブログではオーストラリアのROCKについて書こうと思います!



オーストラリア?となると思いますが実は音楽大国でして個人的なイメージではUKとUS

ROCKをMIXした音楽性を持つと思ってます。



まずはAC/DC!

0AB05966-0C9A-45CA-ACB3-86EAD8EB871A.jpeg



AC/DC 「SHOOT TO THRILL」



そうですAC/DCはオーストラリアのバンドなのです!

映画アイアンマン2の挿入歌として使われていたので知ってる方もいるかと思います

骨太 hard rockサウンドにVo.のBRIAN JOHNSONの特徴的な声が合わせると忘れられない、クセになる声質です!





お次はJET!!

560A8AEC-3F3F-4C3C-A9A1-3494FB65CE70.jpeg



JET 「ARE YOU GONNA BE MY GIRL」



一昔前来日公演も行っていたJET!フェスで観られた方もいらっしゃるかと思います。

こちらはガラッと変わって煌びやかなクランチサウンド主体の楽曲!

少しレトロなrock 'n' rollな風味を感じます。





この様にオーストラリアROCKはバンド事にガラッと雰囲気が違います。

中にはサイケデリックなものもあったりと深堀りすると新しい発見があるのは島国ならではの独自発達したROCKです!

深掘りしましょう!





ロカホリNEWS

10/24 激ロック!!!

今回ゲストも超豪華!!ケバブも超豪華!!CLUB ASIA超豪華!!

最近音浴びてなくないですか??爆音浴びてなくないですか!!??

広い会場で音に埋もれましょう!!お待ちしてます!!

AB7E9A95-82F9-48DA-A9B8-B288E1F776DE.jpeg

27704836-240F-4066-8728-58A02CE68AEA.jpeg

20372AD2-A419-48E9-ABE0-A8ED5AE8DC99.jpeg



それと!!

渋谷店、下北沢店は18時〜21時の営業となっております!!

お間違えのないよう、お早めにお越し下さい、よろしくお願い致します!





【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo



ダイキ→@CB_0720



リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA



まっちゃん→@machanrockmatsu



ナツ→@rocaholicnatsu



ナオ→@yippeekiyay_ny