ROCKAHOLIC BLOG

[ナオ] THE BIRTHDAY 日本で1番渋い男

2021.11.16

おはようございます、ナオです。

最近冷え込んできておでんが美味しい季節になって来ましたね。

皆さん風邪ひかないようにご注意下さい



その寒い日に熱いロックンロールなバンドについて書こうと思います。

日本で1番渋い男、チバユウスケさんがGt.Voを勤めるTHE BIRTHDAY!!

47B3E27F-0AEA-472E-9D8B-D1DC62582271.JPG





元THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、ROSSO、現THE BIRTHDAYのGt.Vo.のチバユウスケさん、正直あの声で心撃ち抜かれたましたね。しゃがれててかっこいいんですは本当。

曲についてなのですが、歌詞がチバ節とも言える独特な言い回しをしていて、曲にもよりますが間接的に物事を伝えることが多く、何を歌っているんだろうと構想するのも世界観に入り込める素晴らしい所だと思います。

年々ルックスも声も渋さが増していて新曲が出るたびに新しい事を模索していてワクワクしてます。

自分がラッキーストライク吸ってたりハット被ったりしてるのは実はチバさんに影響されたりしています。

あんな大人になりたいものです。



オススメ楽曲はこちら↓

THE BIRTHDAY 「爪痕」

この僕は曲でTHE BIRTHDAYを知りました、切ない歌詞メロディ、そしてあの声、かっこいい



THE BIRTHDAY 「何故か今日は」

まさにチバ節全開の歌詞が聞き所、言い切らない、伝え切らない事で伝わることもあると思います。





ロカホリNEWS!!



11/20 リョウタさん主催&まっちゃんさんバースデイイベント!!

お祝いしないと爆発しますよ??

9E29D591-162B-46F9-9142-392FC3841DE3.JPG



11/22 SLIPKNOTNIGHT ヘヴィーな夜に酔いしれろ!

B98A3E6A-663C-45C8-8981-725EA020160C.JPG



11/27 PUNKHOLIC パンクキッズ集まれぇぇぇい!!

B85F0BD7-8A1C-4FF1-BA64-30D86F51731B.JPG





今日はこの辺で!

またロカホリで会いましょう。





【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo



ダイキ→@CB_0720



リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA



まっちゃん→@machanrockmatsu



ナツ→@rocaholicnatsu



ナオ→@yippeekiyay_ny