ROCKAHOLIC BLOG

【リョウタ】漢の為のメタルコアSable Hills

2021.11.02

どうも~!赤髪復活を成し遂げたリョウタです~!

TRIBUTEマツさんということもあり、赤髪にしましたがやはり馴染みますね~

B2991B38-5660-4859-958C-39CC01A94235.jpeg



さて、今回ご紹介したいのは先日Crystal Lakeも所属している"CUBE RECORDS"からリリースされた

スプリットEP『Birth』に参加しているGraupel、Earthists.、Sable Hillsの中から

E94FMDkVEAckUKH.jpg



正統派メタルの歴史を踏まえながらも自分たちのスタイル・音を確立したSable Hillsをチョイスさせていただきます!



Sable Hillsは兄弟であるVo.Takuya・Gt.RICKから始まり、

度重なるメンバーチェンジの末Dr.Keitaが正式メンバーに

そしてサポートにはGt.Gen(ex.Graupel)やBa.タクヤウエダ(A Ghost of Flare)のメタルコア戦士を迎え

数々のライブで戦っているバンドです!

EyclyeVU4AMIDIz.jpg



もはや渋谷界隈で知らない人はいないんじゃないかな?って言う程人気バンドです。

さてそんな戦士Sable Hillsですが新曲含めおすすめ楽曲を簡単にご紹介!!



Sable Hills「Ember」



これこそオールドスクールながらもSable Hillsの音を紡ぎだしてると言わんばかりの名曲

リードギターの音が思わず全身でメロイックサインをしてしまう程心地よい!



Sable Hills 「Recapture」



Sable Hillsでは代表曲ながら、ライブでは一番暴れる曲でもあるRecapture

疾走感あるメロディー・シンガロング不可欠な歌詞、そして凶悪なブレイクダウン・開放感のあるラスサビ

もはや欠点などない完全無欠の拳曲ですね!

因みにブレイクダウンの動画がTwitterから上がってたりするので是非そちらもご覧いただきたいですww



Sable Hills「Crisis」



先日リリースされたスプリットEP『Birth』に入ってるトラックナンバー1のCrisis

初っ端から重戦車のように重くありつつ、勢いのある本楽曲に僕は泣きました。

メタルが大好きな人には漢泣き不可欠な新曲ぜひ聞いてください。



以上僕個人の観点ですが、Sable Hillsのおすすめ楽曲でした!

是非皆さんSable Hills聞いてください。

そこにとどまらず日本のメタルコア聞いてください、マジでぶちあげです。



さてここからはROCKAHOLIC NEWSです!

今週11/6(土)にはOMOME Vol.5 開催!!

普段メタルコア・デスコアetc...共感を一緒に得る人がたいへん少ないと思いますが、こちらのイベント遠慮いらずです。

どうぞ重い音聞いて盛り上がっちゃいましょう。

omome_vol5_guest-thumb-520xauto-21414.jpeg



そして翌週11/13(土)には激ロックDJパーティーが開催です!

久々のホーム SHIBUYA THE GAMEにて、出張ロカホリももちろんあります!

是非この日は予約して遊びに来てください!

FC3Mh_uakAAm_zV.jpg]

FC3MdvoacAAA1QP.jpg



以上ROCKAHOLIC NEWSでした!

それではまたお店でお待ちしております!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo



ダイキ→@CB_0720



リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA



まっちゃん→@machanrockmatsu



ナツ→@rocaholicnatsu



ナオ→@yippeekiyay_ny