ROCKAHOLIC BLOG

【フウキ】初めてのブログになります。

2022.01.20

2022.01.20





初めまして!



先日勤務になりました、フウキです!



まずは軽く自己紹介から。



S__23650314.jpg



もともと中学生からメタルを聞き初めました!聞く音楽ジャンルはスラッシュメタルや、ネオクラシカルメタル、エモ、スクリーモ、メタルコアまで多様です!ぜひ皆さんとも今後仲良くさせてください!



さて、自己紹介がてら、「てめーはなに聴いてんだ?」ていうものをいくつか紹介させてもらいます。



AS I LAY DYING 「Parallels」



とにかくリフがやばすぎた。スラッシュメタルが好きな僕にはこのリフは斬新でしかしながら、なじみ深かった。



僕は高校生の頃は、メロデスとスラッシュメタルをずっと聞いてました。BIG 4や、ARCH ENEMY、CHILDREN OF BODOMなどを聞く中で、AS I LAY DYINGに出会います。僕をメタルコアキッズしたのは間違いなくこの曲でした。



MISS MAY Iの「Deathless」



そしてメタルコアといえばブレイクダウン。



その気持ちよさに脳がやられてしまいました。大好きになったメタルコアで初めてぶっ刺さったブレイクダウンはMISS MAY Iの「Deathless」でした。



もともと海外勢のメタルコアを聞いていたのですが、それも少し前とあるバンドが 日本のメタルコアシーンの曲を聞く転機となりました。





その曲とはEarthist.の「Home」でした。



S__69050388.jpg



こんなかっこいいバンドが日本の第一線で活躍してるのがすごくうれしくなり、ライブチケットを取って見に行ってみました。



このライブマジ半端なかった。



以前より大好きだったCROWSALIVEやDEXCOREなども出演していて、そこで初めて日本のメタルコアの熱さ、みたいなものを感じました。その時までお恥ずかしいことに日本のメタルコアはほとんど聞いていなかったので本当に衝撃でした。



今までは聴き専門だった僕ですがこれからは皆さんに音楽が身近に感じる場を提供する側の人間としてこの世界に貢献出来たらなと思っています。



現在コロナウィルスが蔓延し、いくつものイベントやライブが中止になる中で、自分がみなさんにどのようにロックをお届けできるかを考えながら全力で頑張っていこうと思います。



さてここまで長々と自己紹介をしてきましたがここからはイベント告知になります。



1/22(土)



リョウタさん主催イベント

ryouta_trueblue_vol5_guest-thumb-520xauto-22181.jpeg

"TRUE BLUE Vol.5"



自分が入ってから初めての先輩のイベントです!V系やメタルヘッズが大集合!



1/29



海外パンク VS 邦楽メロコア

"PUNKAHOLIC VOL.6"

punkaholic_vol6_0-thumb-520xauto-21976.jpeg



洋楽邦楽問わずパンクメロコアが流れるライブ感覚で楽しめるDJイベントです!



2/12(土)



東京激ロックDJパーティー

S__23650316.jpg

この日はお祭りです!音楽とお酒に酔いしれながら盛り上がりましょう!



今月はバーテンダーナオさんのラスパがあります!皆さん最後に最高の夜にしましょう!



以上フウキでした!



TATSUYA→@TS_neo



リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA



まっちゃん→@machanrockmatsu



ナツ→@rocaholicnatsu



ナオ→@yippeekiyay_ny



リン→@rockaholicrin



フウキ→@fxxki_Metalcore