ROCKAHOLIC BLOG

【リョウタ】元ESKIMO CALLBOY"Sushi"率いるGHØSTKID

2022.01.31

おはざす~ど~も!

リョウタです!



もう一月も終わりですね

まだまだ寒いし、コロナも増えてきちゃったし、

いったいどうなる事やら早く終わってくれ~



さぁ、みなさんは"ESKIMO CALLBOY"好きですか?

嫌いな人逆に今いないんじゃないかってぐらい人気ですよね??

ESKIMO.jpg

実はESKIMO CALLBOYって「Hypa Hypa」からVoのメンバーチェンジがあったのはご存知でしょうか?



Hypa Hypa以前はVo.Sebastian"Sushi"Bieslerというスクリームが非常に強いVoが在籍してたんですよね。

SUSHI.jpg

ニックネームにも寿司とは言ってるぐらい、日本が大好きな彼

逸話としてお好み焼きを日本に来日知った際に、ドイツでおたふくソースを買って自分で作ってしまうぐらいらしいですw



残念ながら以前のVoという事なので、当然脱退してしまってるのですが、まだまだ彼の活動は止まることも無く脱退後は、Sushiは"GHØSTKID"というバンドを始めたんですよね!

ESKIMO CALLBOYにいた頃よりも"攻撃的"でモダンな世界観が特徴的なバンドになってて、デビュー曲は「START A FIGHT」



戦いの様に始まるサウンド、スクリームには闘争心が燃えますね...!

初めて聞いた時痺れましたよ。

Ghostkid.jpg

そんなGHØSTKIDで僕が大好きな曲はこちら

「SUPERNØVA feat.Marcus Bischoff of Heaven Shall Burn」



イントロでジワジワきてからの、宇宙爆発

スクリーム、ギターリフは最高にかっこいい!

サビのクリーンもめっちゃカッコイイ

そして何よりサビ後に入ってくるMarcus Bischoffの凶悪なスクリームには、震えますね!



因みにここに出てくるMarcus Bischoffは

HEAVEN SHALL BURNというドイツのエクストリームバンド

HEAVEN SHALL BURN.jpg

こちらもカッコイイので是非チェックを!



こうやってモダンなスタイルで繰り広げてるGHØSTKIDですが

実はもう一バンドESKIMO CALLBOY以外にも関係性があるんですよ...!



ESKIMO CALLBOYの「Hypa Hypa」から加入した

新Vo. Nico Sallach



GHØSTKIDのBa.Stanislaw CzywilとGt.Danny Güldener

は元々同じバンドなんですよ...!

TOTHE RATS.gif

それがTO THE RATS AND WOLVES



ESKIMO CALLBOYとツアー経験があり

電子音を使ってたり等とESKIMO CALLBOYの兄弟分としてたバンド

惜しくも解散してしまいましたが

それぞれのメンバーがGHØSTKIDとESKIMO CALLBOYに加入するという

なんとも縁が深い

TO THE RATS AND WOLVESは過去にも激ロックGIGにも出演してたので

ぜひこちらも知っておいて欲しいです!!



ドイツ出身の彼らからまだまだ目が離せませんね...!

今回はここまでにしておきます!!



これ以上長い話とか色々聞きたい人は是非ロカホリ店頭で話しましょう!!



さてここからは直近のロカホリニュース!



2022年2月4日(金)20:00-5:00(OPEN:18:00)

統括店長TATSUYA&下北沢店長SO新企画イベント"金曜だし夜ふかし"

TATSUYAさんとSOさんの合同企画!

1店舗のみの開催となる今しか見れないイベント!

特製のフードや、カクテルなどのコンテンツも大注目!

この日は楽しい夜になるのは間違いなし!

389F6D60-7D0C-4830-9088-6054A8736725.png

F93F8602-5709-401C-A747-45C2C17721C0.png



2月5日(土)18:00~5:00

"居酒屋ROCKAHOLIC其の十七"

"J-POP NIGHT Vol.5"

"アニソンロックナイトVol.21"

ロカホリで食事を楽しめる居酒屋ROCKAHOLICが新宿にて実施!

さらにはアニソンとJPOPという相性抜群のイベントも合同開催です!

FADE5A2A-5B5B-43EE-8A3A-53A838F46CF3.jpeg

7AB97E2B-4ACF-454C-B2F0-DC75E09CE0E6.png

D9F92B09-FDD1-450E-82A8-B36D631F3157.png



以上直近のイベントになります!

それでは店頭でお待ちしてます!

【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo



リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA



まっちゃん→@machanrockmatsu



ナツ→@rocaholicnatsu



リン→@rockaholicrin



フウキ→@fxxki_Metalcore