ROCKAHOLIC BLOG

【リン】Neruで思い出に浸る。

2022.02.15

こんにちは!リンです!



最近は野草やら虫やらを食べるYouTubeにハマってます。

野草私も好きなので見てて食べたくなってます。虫はさすがに食べないけど。

都内の良い感じの山とか河原とか教えてほしい......





今回は私が学生時代から今に至るまで愛してきたボーカロイドについての回!



ロカホリのお客さんは若年層が多い+音楽が好きな方が多いので

「知ってるよ!」って声もあったり......



自分が知ってることをお話して共有できると嬉しくなりますね〜〜

ついつい話しすぎてしまう......





前置きが長くなりました!

今回はボカロPのNeruさんについて書いていきます!



unnamed.jpeg



Neruさんといえば

「東京テディベア」「脱法ロック」などが有名ですね!

東京テディベアに関しては18歳の時に受験後の息抜きとして作った曲なんだとか。



いや息抜きにこんな曲出来るの凄すぎな...





私はこの曲を知った当初、

とんでもない歌詞と聴いたことのない激しい音楽から

反抗期が訪れました(笑)

ローファーのかかとも潰して歩いてましたね......イタい...懐かしい...





攻撃的でダークな歌詞とボーカルの迫力は

今でもカラオケで上位にランクインするくらい人気で

多くの人から愛され歌われ続けています。





最近だと「阿修羅ちゃん」など

時代の流行りに沿ったEDM調の作曲が増えてきています。

下北沢や新宿のロカホリでもよく流れますね!





Neruさんも名義がいくつかありますが

「押入れP」というP名で元は活動してたんだとか。

由来は「押入れで眠っていた鏡音リン・レンを使ってみました」との発言から。





何それ可愛いやん。押入れで寝てるリンレン起こす姿想像したやん。



Neruさんの活動は今後とも注目していきたいところです!







ここからはロカホリのイベントについて!





3月13日!半年に1度の豪華な豪華な激ロック!

ゲストも日に日に豪華になっているので要チェックです!

取り置きできますのでお声掛け下さいませ!



FLcRIViVgAMEq_X.jpeg





今回はこのへんで!



いつか野草食べるパーティーしたいなあ......





【STAFF Twitterアカウント】



TATSUYA→@TS_neo



リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA



マサト→@machanrockmatsu



ナツ→@rocaholicnatsu



ナオ→@yippeekiyay_ny



リン→@rockaholicrin



フウキ→ @fxxki_Metalcore