ROCKAHOLIC BLOG

【マルコス】初ブログ!実は、凛として時雨が好き!?

2022.04.19

こんにちは!初めまして!マルです!



昨年の12月31日より助っ人として、たまに出勤していたのですが、この度4月1日よりROCK HAiR FACTORYから電撃移籍致しました!!



自己紹介をさせて頂きますね!



53AE4E15-3279-4A97-9062-A76024EFB004.jpeg



出身はブラジルですが小学校入学のタイミングで日本に移住し、群馬県に住んでいました。



前述の通り、最近まで美容師として活動していました!



実は絵を描く事が好きです!



美容師をやっている時に、普段身近にある化粧品を使って油絵の様に絵をかいたりしてました!



軽音部や軽音サークルに入っていた事もあり、ロックという存在は身近にあったのですがめちゃくちゃ深い所を掘ったりして音楽を聞いたりするタイプではなかったので現在もう勉強中です!



皆様の好きなバンドについて色々と布教してください!!!!





次は僕に大きな影響を与えてくれたアーティスト



凛として時雨についてのお話です! 



8212D063-A431-446D-8508-DDFB84A2A597.jpeg



凛として時雨との出会いは大学1年生の時でした。



当時、軽音サークルでドラムをやっていたのですがそこでの僕のドラムの師匠がピエール中野さんをリスペクトしていたのがきっかけで凜として時雨というバンドと出会いました。

彼等の音楽はとても斬新で心に刺さりました。



音楽性とかの難しいお話を僕はできないのですが、自分の師匠の好きなバンドだしとにかく凄く強い憧れを感じていました。



特に思い入れのある曲は

「DIE meets HARD」





「Telecastic fake show」





こちらの二曲です。



一曲目のDIE meets HARDは『下北沢ダイハード』というドラマの主題歌に使用されていました。

この曲とドラマがきっかけで僕は下北沢という街に強い憧れを持ち今現在、下北沢に住んでおります。



二曲目のTelecastic fake show は自分が中学生の頃に太鼓の達人でよく遊んでいた曲の一つであり、バンドでコピーする事になった時に凛として時雨の曲だった事を知った思い出の曲です。



凄く長くなってしまのですが、今回はこの辺で閉めさせていただきます✊



そしてここからはロカホリのイベントをご紹介!!

まず今週の土曜日!!

Crossfaith&BRING ME THE HORIZON特集!

MEDICINES Vol.6開催!!



B5F67C14-1EA7-48DF-B55F-05D1C3188D17.jpeg



今回はCrossfaithとBRING ME THE HORIZONをパワープレイ!!

逆輸入バンドCrossfaith

海外バカ売れのBRING ME THE HORIZON

盛り上がること間違いなし!!

ぜひ遊びに来てください!!





そして来週は新イベント開幕!

バーテンダーマサト、リョウタによるタッグイベント!

OVERKILL Vol.1開催!



BE2F35D1-C734-46E1-BD59-D39B6CC9734A.jpeg



邦楽ラウド、メタルVS洋楽ラウド、メタルを特集します!!

まっちゃんは邦楽、リョウタ君は洋楽のラウド、メタル流すので気になった方はぜひロカホリ渋谷店に遊びに来てください!



今回のブログはここまで!!



僕がいる時のロカホリ渋谷は一味も二味も違うので、是非この不思議だけど楽しい世界観を味わいに来てください!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo



リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA



まっちゃん→@machanrockmatsu



リン→@rockaholicrin



マルコス→@mrchiken_69hf