ROCKAHOLIC BLOG

【リョウタ】漢なラウドロックはここに"MASSCLOWZ"

2022.05.19

おはざす~!

渋谷店のヘヴィー級担当のリョウタです!

さて今回は"漢なラウドロックはここにMASSCLOWZ"というお題ですね~



まず、MASSCLOWZについて説明しないといけないとですね、





MASSCLOWZ.jpg

音楽性は、ニューメタル、エモ、スクリーモを基盤として、

PTPやLINKIN PARK、STORY OF THE YEARなど、

2000年代初頭を主軸として活躍したバンドをルーツとし、

東京を拠点に精力的にライヴ活動をしているVo.KOTA・Gt.Rod・Gt.Yuma・Ba.naoyaの4人からなるバンドです!

ちなみにGt.Yumaさんは元々ロカホリ渋谷のスタッフで僕もお世話になってる大好きな先輩ですw



個性が非常に強いバンドにもなっており、何かと面白いエピソードを持つバンドでもあるんですよね。



特に特筆するとしたら、過去Gt.Rodさんがステージングでギター回しをした際に、

ドラムセットにギターがすっ飛んでいき半壊するという

どこから怒られそうながらもロックらしいエピソードも・・・



さて、愉快でもあるMASSCLOWZですが当然ながらロックバンドです。

先日2ndEP『WARNING FROM THE PAST』をリリースしたMASSCLOWZ

早速当日全曲聴いたんですが

正統派ラウドロックを継承しながらも、MASSCLOWZのスタイルを確立したEPといっても

過言ではないぐらい完成度が高くめちゃくちゃヘビロテしてます。



その中でもPVが公開されている二曲をこちらでご紹介します!





MASSCLOWZ「PuPPet」

ニューメタル色が強い一曲になっていてます!

LINKIN PARKが好きな人は絶対刺さる

シンガロングパートの激しさにその後のブレイクダウンのロングシャウトは化け物





MASSCLOWZ「AGAIN」

これこそMASSCLOWZの新しい一歩の曲だと思います。

英語詞と日本語詞の組み込まれたリリックに叙情メロがぶっ刺さりました。。。

そしてベースラインも今回個人的には大好きです・・・!

とりあえずこの楽曲は先入観なしで聞いてほしいです。



ここからどんどんステップアップしてほしいバンドなので、ぜひブログを見た人はライヴに足を運んでほしいです!

以上"漢なラウドロックはここに"MASSCLOWZ"でした!



以下はROCKAHOLIC NEWSを!是非気になるイベントはお越しください!



バーテンダー"リョウタ"主催イベント

TRUE BLUE Vol.6

2022年5月21日(土)

21:00-5:00(OPEN 19:00)

TRUEBLUEvol6F.jpg



海外パンク VS 邦楽メロコア

PUNKAHOLIC Vol.8

2022年5月28日(土)21:00~5:00(OPEN 19:00)

punkaholic vol.8-thumb-520xauto-23450.jpg



METAL NIGHT Vol.19~鋼鉄の宴~

2022年6月4日(土)21:00-5:00(OPEN 19:00)

METAL NIGHT Vol.19 修正-thumb-520xauto-23460.jpg



激ロックDJパーティー

東京 EDGE-CRUSHER VOL.163"

"2022.6.11(SAT) 渋谷 THE GAME

OPEN 23:00 / CLOSE 05:00

FStUuGaaQAAuYaN.jpg



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo



リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA



まっちゃん→@machanrockmatsu



リン→@rockaholicrin



マルコス→@mrchiken_69hf