ROCKAHOLIC BLOG

【リョウタ】ATTACK ATTACK!はあの曲だけじゃないぞ!

2022.07.15

おはざすー!

赤色の髪が戻りました、バーテンダーリョウタです!



7月もいよいよ1/3終わったという事ですが、ロカホリ渋谷は毎日元気に営業してます!



そんな盛り上がりがあるロカホリ渋谷ですが、みなさんはこちらの楽曲はご存知でしょうか?





そうピコリーモ全盛期に、クラブ(Crab、カニ)コアという呼び名や古のツーステップで有名な

ATTACK ATTACK!の「Stick Stickly」

ロカホリ渋谷でも定番の盛り上がり楽曲として、リクエストも多くいただきます!

↓ちなみに先日TikTokでも楽曲を使用しました(笑)

@music_bar_rockaholic ATTACK ATTACK!知らない奴は◯ねっ!#ROCKAHOLIC #ロカホリ #カクテル #rock #music #バー#バーテンダー #ロック #邦ロック #洋ロック #音楽 #渋谷 #新宿 #歌舞伎町 #下北沢 #DJ #ATTACKATTACK! #StickStickly #ATTACKATTACK軍団 ♬ オリジナル楽曲 - Music Bar ROCKAHOLIC



ほとんどの人がこのPVの動きや、後半の転調に魅力を感じてる人がいますが、、、



甘いぞ遊戯!!(海馬社長)



はい、ATTACK ATTACK!は決して一発屋ではございません。

他にも沢山の魅力がある楽曲を本日はご紹介させていただきます!



ATTACK ATTACK! 「Hot Grills, and High Tops」



名盤『Someday Came Suddely』に収録されてる一番目のトラック

この楽曲を聞くと、「来るぞ・・・!あの楽曲が!」ってなり、完全クラブコアのスイッチが入ります。

所謂SE的な立ち位置なのですが、この楽曲がなければ「Stick Stickly」は語れませんよ!



ATTACK ATTACK! 「Smokahontas」



セルフタイトルアルバム『Attack Attack!』に収録されている楽曲

メタルコアの側面が強くなって、また「Stick Stickly」とは違った転調が見れる楽曲!

フェードインで始まるサウンドに、爆発力のあるリフにインパクトが半端ないです!



ATTACK ATTACK!「Brachyura Bombshell」



再始動時の中で僕が一番大好きな楽曲!

サイバー・近未来的な電子音に、ポスト・ハードコア要素強めの構成ですが、

ブレイクダウンのテンポダウン、みんなだいすきな無音が使われてたり、めちゃくちゃ最高。



ATTACK ATTACK!は初期と現在でだいぶイメージが違いますが、絶対的に言えることはこのバンドが存続してくれてることが最高なんです・・・!

まだまだDigが足りてない僕ですが、ぜひ見てる人も気になるアーティストは時間があったら代表曲だけではなく、他の楽曲も聴いてみると新しい発見があるかも?



以上本日のブログでした!!!



ここからはROCKAHOLIC NEWS!



統括店長TATSUYA主催イベント"OMOME Vol.7"

2022年7月16日(土)

21:00-5:00(OPEN 19:00)

omome_vol7_guest-thumb-520xauto-24288.jpeg



海外パンク VS 邦楽メロコア

PUNKAHOLIC VOL.9

2022年7月17日(日・祝前日)

21:00~5:00(OPEN 19:00)

punkaholic_vol9_guest_2-thumb-520xauto-24242.jpeg



ROCKAHOLIC-Shibuya- 12th ANNIVERSARY PARTY

7月22日(金)、23日(土)

21:00-5:00(OPEN 19:00)

12th_anniv_1_guest_1-thumb-520xauto-24144.jpeg



様々なイベント実施していきますので、ぜひご来店お待ちしてます!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

リン→@rockaholicrin

マルコス→@mrchicken_rhs

ユウワ→@yuwa_rockaholic



ユメ→@Yume86549612